みなさんこんばんは!

ディオーネ球団広報の松矢です!
チームや球団の取り組みなども幅広く伝えていきますね♪


今日は奄美大島の朝日中学校で行われた
里選手の講演会に同行してきました!


公式サイトにも講演会の様子を載せていますので、ご覧ください!
詳しくはこちら


ここでは番外編として一人の女の子を紹介します。


『池田 千優(いけだ ちひろ)さん』です。


池田さんは朝日中学校野球部で唯一の女子部員として活動されており、
ポジションはセカンドで、里選手のように神村学園に進学し、
夢は女子プロ野球選手になることです(^O^)


そんな池田さん、
先生方曰く、普段はすごくおとなしい子。
しかし、里選手が来る事を知った時に「私にも何かさせてください!」
と先生に名乗り出てくれたそうです♪


そして講演会終了後には生徒代表としてお礼を伝えてくれました!





「どんな女子プロ野球選手になりたい?」と尋ねると、
「里選手のように大舞台で活躍できる選手!!」と力強く答えてくれました!


将来、兵庫ディオーネに入団してくれるのを楽しみにしています♪




それでは、また書きます(^o^)