第13戦お疲れ様でした。
まずは6回を一人で投げきった大田投手のお話から聞かせてください。


立ち上がりから制球が悪かったですね。
ストライク先行で投げられてはいるものの、ストレートが高めに浮くなどストライクとボールがはっきりしてました。

良いボールも持っているので、コースへの確率が課題ですね。
前回の登板より復調の兆しは見えてきているので、もっとよくなることに期待し、指導します。


打撃陣は久しぶりに先制することができたように感じます。



毎試合、先制されていたところを今日の試合では先制できたところが大きかったです。

しかし、先制したその回の裏で追いつかれ4回には逆転される。
四球から簡単に流れが相手に行ってしまったと思います。

なかなか点が取れないのでまずは得点圏にランナーを進めること。
そして、もう少し狙い球を徹底していかないといけません。

そして何よりもフローラの矢野投手への苦手意識をなくすこと。
簡単に打てないのは、前期から見ていてもわかっていることなので、
打てないなら、打てないなりに対策を考えないといけません。

カットして球数を投げさせ、失投を待つのも一つです。
もう少し考えて野球をしないといけませんね。


最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。



今日は一段と暑い中、球場にお越しいただき、ありがとうございました。
勝てる要素は見つかってきています。

明日は何としても勝ちに行きますので、ご声援よろしくお願いします。


戦評はコチラ
http://www.jwbl.jp/news/detail/id/2324