こんばんは!

週末の2連戦、みなさん温かいご声援をありがとうございました。

結果は悔しい連敗となってしまいましたが、
次回のティアラカップ姫路大会に向けての課題が明確になりました。

姫路大会は今シーズン初のホームゲームとなるので、
是非、スタンドを青色に染めてのご声援をお願いします♪


今日は・・



久し振りに選手紹介をします!

今日はこの人!







2回目の登場!村田選手・・・


ではなく、秋山かおり選手(#20)です(^_^)


秋山選手は投手も捕手もこなす、
ディオーネになくてはならない存在の一人!


球歴は神村学園⇒大阪体育大学で、ソフトボールを経験する選手が多い中、
ずっと硬式野球をしてきました!

大学時代はアストライアのエース、渚選手と2年間バッテリーを組んでいました。


アピールポイントはなんといっても強い肩です!

間違いなくチームNo.1で、
昨日の試合でもその強肩を発揮し、2個の盗塁を阻止しました☆

中でも一つは俊足の三浦伊織選手だったので、その強さは本物です!(^^)!

昨日の試合後にインタビューでは、
「盗塁を刺せたのは素直に嬉しいですが、
まだまだバッテリー間のコミュニケーションが足りません。
次回の姫路までに、しっかりと準備します!」と話してくれました!

現状に満足せず、常に上を目指して努力をしていく姿勢は、
他の選手にも見習ってほしいですね!


入団してからは投手のみでの出場でしたが、これからは捕手としても注目してください!


次回の姫路大会はどこを守るのか!?
皆さんの期待しながら、見てくださいね!!



【日本女子プロ野球リーグ公式HP】

秋山かおり選手ページはコチラ
http://www.jwbl.jp/southdione/player/detail/20


ティアラカップ姫路大会のチケットはコチラ
http://www.jwbl.jp/ticket/