8月14日(水)

家族でお墓参り行って🙏🏻

帰りに娘念願のアイスデビュー🍨


▷平松牧場MooMoo牧場

娘はブルーベリーミルクをチョイス🫐

私はかぼちゃでパパは苺ミルク🍓


ソフトクリームとジェラートの

中間みたいなアイスで

ミルク感濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!


娘の嬉しそうな顔🤤🤍

ずーっと「アイス食べたい!」って

念願が叶った日🥹✨


3歳のお誕生日むかえたら

アイス食べようねって約束してた✨


娘の嬉しそうにアイスを食べる表情が

可愛すぎて…🥹🥹

👨には動画撮ってもらいました🤣

アイス記念にみんなで写真撮ったんだけど

これ↑息子もピースしてる

みたいじゃない?笑


いい写真が撮れました😆🫶




8月15日(木)

娘の誕生日のお祝いもかねてお家BBQ🍖


準備してる間は娘には水遊びして

待っててもらいました😊

去年の娘の誕生日プレゼントにもらった

ウォーターテーブルが

今年こそ大活躍でした🏆



息子にも使えるし

これは貰って有難ったプレゼント🥹🎁


私も久しぶりにノンアルビールを🍺

ノンアルだけど十分美味しかった🥹🫶🫶

夏気分味わえた〜〜〜←




焼くのは👨担当👍


塩だれ鶏モモ&ハラミ

最高に美味し過ぎました🥹🥹


娘も鶏もも美味しい!と大絶賛🥰

さつまいもなんて

「全部食べる!」と1本半分

本当に1人で食べてた🤣🤣笑


家で自ら進んでご飯食べてくれるの

なかなかレアなので嬉しかったな🥹

BBQ効果は大きい👍


そんな私は娘がさつまいもに

夢中になってる間に

ハーゲンダッツのミントアイスを🌱


これすっっごく美味しかった!

見つけたらまた買いたい🫶

チョコミントあんまりな👨も美味しいと😳


ちなみにBBQの間は

息子ずっと朝寝?昼寝?してて

終わるまで4時間くらい寝てました😂

(空気読んでくれたのかな?すまんよ)


午後からは娘のおやつ買いにみんなで

スーパーへ。


家からは少し遠めのスーパー行ったので

娘お昼寝してしまい💤


👨から「クレープ食べたくない?」

と言われ誘惑に負けてクレープも

食べちゃいました🤣


▷映えないクレープ屋 bliss Yukiko

無添加生クリームらしい👀

カスタード×生クリームにしました✨


生クリームが甘すぎず

私は好きなクレープだったな🥰



食べ終わった頃ちょうど

娘昼寝から起きて(ナイスタイミング←)

お菓子買いにスーパーへ。


私と息子は車で待機👍



帰宅後旦那さんの実家まで

みんなでお散歩行ったりして

夕飯は素麺と娘には

心ばかりだけど←

大好きなエルサとアナの

プレートごはん?作ってみました🥹❄️


ありの〜ままの〜♪


初めて?こういうの作ったから

ネットで出てきたアナ雪のご飯参考に🥹🙏🏻


エルサの頭はスライスチーズで

アナの頭はチェダーチーズ


頬っぺたはケチャップで

口はお魚チップのピンク部分を

切り取ってつけました😂


こんな誰だかパッと見分からん

プレートでも娘に「おめでとう!」と

渡すと、めちゃくちゃ喜んでくれて🥹🤍

でも娘も最初誰だか分からなかったみたいで

「◯◯??←自分の名前」と、

ずっと聞かれました笑


お昼沢山食べたし

食べないだろうな〜と思ってたけど

エルサはほぼ完食してくれて🥹❄️


作るのめちゃくちゃ

手間かかって大変だったし

喜んでもらえるかも分からなかったけど

作ってみて良かったです🥹嬉し🥲


昨日ケーキも出す予定だったけど

食べ過ぎてしまったので

次の日にまわすことにしました☺️


本当の誕生日はまだ1週間先だけど

お誕生日おめでとう☺️🥰✨✨