出産後、胎盤を出すのがまたまた痛くて💦

子宮を収縮する点滴も流してもらってたけど

これもまた地味に痛い😓


娘の時より後処置こんなに痛かったっけ?

と思ってたら2人目の方が

後陣痛は痛くなる傾向あるみたい😱



今回会陰切開は少しだけだったらしく

出血量は少なく済んだ◎


ただお股の浮腫がまたまた凄いみたい🙌🏻



娘の時も浮腫凄くて

👩‍⚕️これだけ酷い浮腫初めてみたかも!

と言われるほど😓


お股にたんこぶついてるみたい😅


友人にLINEしたら

それたぬきやん!って言われました😂

(いやほんとそんな感じ🤣)



ちなみに↓出産前にいただいた食事🍴

陣痛中だったけど

この後のお産に備えて完食しました👍


それから日付変わる前に

入院の部屋へ移動。


個室空いてなくて4人部屋にいます💦



夜中1時と3時に

看護師さん見に来てくれて

トイレの様子も付き添ってもらいました。


排尿は問題なかったので良かったです💦




そのまま寝たのか寝てないのか

よく分からないまま朝になり朝食🍴

魚率高め🐟✨


午後から息子に届けるのに搾乳もしたけど

20とれたかとれてないくらい。


🧑‍⚕️初日にしては出てる方ですよ!


と言っていただけたけど

めちゃくちゃ絞り出して

これくらいだったので

自分の中では🫥🫥🫥こんな感じ←


これから分泌量増えてくれると良いな。



それから15時半にNICUで息子と面会👶🤍


息子をみてくれてる担当看護師さんから

酸素送る機会とって

哺乳瓶の練習してますと。


ミルクは3時間おきに10ml

あげてくれてるみたいだけど

やっと10ml飲み切るかどうからしく


もうちょっと頑張ってくれると

良いんだけどね〜!

でも元気に泣くようにもなったし

上手くいけばお母さんと

一緒に退院できるかもしれませんね!と😢✨


先生からは

抗生物質の点滴をしていて

炎症の数値がこのまま下がっていけば

問題ないと。炎症の原因は様々な要因があるので

一概にこれという理由はない。


というお話を聞きました。



昨日は初めて息子のおむつ替えと

膝の上で抱っこをさせてもらいました🥰


ふにゃふにゃで何をしてる仕草も

泣いてるところも全部可愛い☺️💓💓


ずーっと見てられるくらい

癒しの時間でした🫧



17時からシャワーの予約とってたので

1日ぶり?に身体洗ってスッキリ!



夜はお祝い御膳でした✨



魚もお肉もある😍😍


焼き立てのパンがまた美味しかった☺️

これで1000Kcalあるらしい!


ということはお店のフレンチとか

もっとカロリー高いんだろうなぁ〜とか

とうでも良いこと考えながら

美味しくいただきました🙏🏻←幸せ。



寝る前に搾乳して20mlくらい

ナースステーション持って行って

昨日は割とぐっすり眠れました💤



そんな昨日の娘の一コマ。

↑パパお迎え行ったんだけど

「ママー!ママー!」って

泣いて探してたみたい😭




そこで入院する前に

娘のお世話がスムーズにいかなかった時や

何かあったとき用に

ぷりきゅあのシールと本買っておいたやつ

パパに連絡して娘に渡してもらったら

娘一気にご機嫌に🤣🤣

(物で釣られるタイプ←)


いやめっちゃ嬉しそうやん🤣💓


ご機嫌とる為用に買っておいて

地味に良かったやつでした🥹👍