昨日は11回目の妊婦健診でした☺︎♪

赤ちゃんは2840g👶

(前回健診時より+340g)

私の体重は妊娠前より+7.6kg🐖

(前回健診時より+0.8kg)

臨月妊婦ここまでくると増え方エグい😇

前日の就寝時、背中の何ともいえない痛みと

左下腹部痛が地味に続いて

陣痛くるか!?💦と思いましたが

大丈夫でした🥹

赤ちゃんはいたって元気で

かなり下に降りてきてるみたい✨

👩‍⚕️おしっこ近いでしょ〜!?

膀胱のすぐ近くまで頭おりてきてるね!

前にも増してすぐ尿意を

感じるようになったので納得🤣🤣

お腹も自分でもだいぶ下がってきてるの

分かってたのでやっぱりか〜と🥺

赤ちゃんはお目目パチパチさせて

今回はお顔みせてくれてくれてたみたいだけど

白黒?のモニター&エコー写真だったので

はっきりとわからず🥲

出産までにカラーのエコー写真

お顔うつってるの欲しいな、、🥹



尿検査の結果も問題なしで


👩‍⚕️もうあとは生まれてくるのを

待つだけだね〜!



と言われました🥹



赤ちゃんには会いたいけど

陣痛が恐怖でしかないです🥹🔫



そして次の健診から1週間毎に✨


健診後は

友人と待ち合わせて

行きたかったお店へランチ𓌉𓇋


▷サリュ 

・油淋鶏

・さばと豆腐の西京味噌煮

・ご飯と白菜漬け

・海苔の味噌汁

・かぼちゃの小豆煮


一品一品が想像を超えてくる美味しさ🥹

どれも美味しかったけど

白菜漬けがさっぱりしてて

暑かったのでいくらでも

食べられそうでした🤤

しかもご飯はもちろん、ここのお店の

レモンケーキが絶品で🥹🍋🤍

産前にどうしても食べたかったデザート🍋


酸味と甘味が絶妙なのよ😭!!


幸せ噛み締めていただきました🥲🤍




しかも昨日お風呂入ってるときに

ふと乳頭マッサージ思い出して

やろうと思ったら

母乳でてきて😳!!


なんだかもういよいよ感増しました🥹



娘にも

「弟元気だったよ!」と伝えると

「良かった〜〜!!!」と言ってくれ

その反応が可愛くて🥲💓



陣痛今からめっちゃ怖いし

恐怖でしかないし、

産後も不安でしかないけど

家族が増えることを楽しみにしてくれてる

娘と👨のことを想うと励みになりますね🥲




今日も一日穏やかに✨

出産までにいろいろやっておきたいこと

済ませておこう🥺