昨日は朝の6時半に

スマホの地震のアラーム鳴って

びっくりした😭🙌🏻

あのアラーム音トラウマになりそう


またあの元旦の地震のこと思い出して

朝から恐怖でした…

(娘は爆睡してましたが😅)




そんな昨日は娘保育園送って

市役所へ。


保育園に申請する届けを妊娠、出産に

変更してきました☺︎♪


産後3ヶ月まで有効なんですが、

また市役所来るの大変だろうからと

それ以降の申請も一緒に

済ませることかできたので良かった◎



そのあとはゆるりと

ウォーキング行って帰宅✨




今週天気良いみたいなので

赤ちゃんの肌着のお洗濯も🧺🫧

全部娘のお下がりですが😅



間違って男の子用の肌着買ったり

いただいたものもあるので

これでやり通す…予定🥹

(息子よすまん🙌🏻)



両親や義父母に肌着いいの?って

言われたけど、それより大きくなってからの

洋服買って欲しいので🥹🥹←



娘お迎え後、肌着取り込んで

畳んでたら娘も横座ってきて

「◯ーちゃんも(←自分の名前)たたむ!」って

ハンガーを抜いて弟の肌着

畳んでくれました🥹🙌🏻


どこまで弟の存在分かってるのか

気になるけど、こういうの嬉しいなぁと

思います☺️🤍




そんな昨日の娘🥹

プリキュアの洋服をどうしても

園に来ていきたいというので

少し肌寒かったけど着せたら

終始ご機嫌🥹💓💓



帰宅後も折り紙で作った

メイクパレットでお化粧してる風🤣

女の子だね〜笑

私にもこの折り紙のチップで

アイシャドウ塗ってる真似してきたり

(紙が瞼にあたって痛かったけど🤣)

楽しそうに遊んでくれたので

作った甲斐ありました🥹



しかも口紅塗ったら

口をパッてするの!笑

よくみてるよね🤣🤣