昨日は10回目の妊婦健診でした☺︎♪


赤ちゃんは2500gで

前回健診時より+470g👶🤍


成長曲線より少し上になってて

一気に増えてました🥹


このままいくと

出産時には3000は超えそう🙄



今日もお顔は手で隠していて

じっくり見ることはできなかったけど

赤ちゃんは順調に育っているようでした☺️



私の体重は妊娠前より+6.8キロ🐖



採尿+採血もあり、

採血検査から貧血気味とのこと🙌🏻💦



👩‍⚕️病院からお薬出せるけどどうしよう?

食事とサプリでも改善できる数値だけど…


と言われ、娘出産時に

鉄分の薬を処方されしばらく飲んでいると

便が硬く黒くなったことを思い出し

とりあえず食事とサプリで

頑張ってみることに💊



看護師さんから一緒にビタミンCも

摂ると鉄分の吸収をサポートしてくれるよ!と

言われ、早速健診後ドラッグストアで購入👍


葉酸とビタミンCも入ってたので

ディアナチュラの物にしました✨


効果あると良いです☺️



それから出産まで1ヶ月となったので

行きたかったお店に1人ランチ🍴🤍


▷だいだい珈琲


ランチプレート

▷無農薬酵素玄米ご飯

▷お味噌汁

▷発酵調味料のおかず3品

▷自家製人参ドレッシングサラダ

▷トーフ庵の焼きお揚げ



スイーツを食べに来たことはあるけれど

ランチ食べに来たのは初めてで

1人で時間をかけてゆっくり

味わって食べることができました🥹💓



そして食後のスイーツ🍓

▷いちごパフェ

▷フルーツティー


前回友人といちごパフェを食べて

衝撃的に美味しかったので

産前にまた食べることができて嬉しい🥺🍓


こちらもゆっくり

味わって食べることができて

本当に幸せな時間✨


満足度めっちゃ高かった🥹



次の健診後に行くお店も

もう決めたので←

また次の楽しみもできました😍


友人と行くランチも楽しいけど

1人ランチも最高😭🤤





からのスーパー寄ったりしてたら

あっという間にお迎えの時☺︎♪



今日は天気も良くて

お花摘んだり、神社の遊具まで

みんなで遊びに行ったりしてました☺️

↑鼻水手でかきあげるもんだから

左の手首が赤くなっちゃってる😭😂


1時間くらい遊んだね🥹

サンダルを滑り台の上から投げたり

履いたり、脱いだりをエンドレス😮‍💨



帰宅して西松屋の通販で

頼んでた物届きました😆


授乳用のタンクトップが

店頭に欲しい物なかったので

ネットで購入✨


送料分足りなくて

追加で娘用に買ったものたち😇

↑アンパンマンのマグと

プリキュアの枕😇💓💓


これ枕カバー外せば

替えられるので、プリキュアに飽きたら

違うカバーつけようと思います😇


娘とっても喜んでくれて

早速エルサとアナを枕に寝かせてました😂


おっさんみたい😂😂


昨日は夜も枕で寝るのを

楽しみにしてたみたいで

割とすんなり寝室行ってくれました💤


キャラクターの影響って

本当に凄いんですね🥲🥲✨



それと昨日、娘と

園からの帰宅後なんとなく

トイレに誘ってみると

自分でオマルを持ってきて

ズボンとオムツ下げて

初のトイレ成功🥹👏👏



1ヶ月くらいずっとオマルで

トイレトレしてた期間があったけど

一回も成功しなかったから

めっちゃ嬉しくて

娘と喜びを分かち合いました🤝🤍笑


娘も初めてできたことが

嬉しかったみたい🥹💓💓



この調子で便座でも

できるようになってくれると嬉しいな👏


最近娘が描いたお化け👻


いつもぐちゃぐちゃに描くこと多いから

こんな絵も描けるんだな🙄