5月18日(土)

昨日は家族で水族館へ🐟🤍


実は先週園の親子遠足があったんだけど

旦那さん仕事で休めなくて

私もお腹大きくなってきたので

とっても残念だったけど参加を

見送ることに…🥲

(娘抱っこマンなので今のお腹でずっと抱っこはきついかと思って🥲)



それと年間パスポートが

もうすぐ切れそうだったので🥹👍



保育園通う前は、とにかく出先に悩んで

梅雨の時期とか夏とか沢山お世話に

なりました🥹✨




久しぶりのマンボウ🤍

帰る時も「マンボウみる!」と

マンボウが好きみたい🤣🤣



新しくできた水だこ館🐙

迫力がすごい🤣!!


↑奥で微動だにせず立ってるペンギンさん🤣

お腹ぽっこりして可愛いかったな🐧


ちっちゃなペンギンさんも初めてみたかも!

人懐っこくて可愛かった〜😍😍


1時間ちょい見て回ってジュースTime😄


快晴&海最高でした✨



そんな中娘が

水族館横に鳥居があるのを見つけて

そこに行きたいと🥹

早速行ってみることに🏃






お散歩コースもあって

めちゃくちゃ素敵な所でした✨


お花持ってルンルンの娘😂


ただ岩場の坂道?が多くて

私は休み休み歩きました🥹



ほんと体力落ちたし、

すぐ息切れするようになったので

内職辞めたらその時間をウォーキングに

あてようと思いました🥹




お昼は家で食べて

午後からは娘を👨にみてもらって

私は実家へ🚗💨


娘を出産した日から

施設に入った祖母に会いに✨


先月から面会の規制が緩和されたので

2人目の報告も兼ねて一年ぶり?に😊



認知症はかなり進んでたけど

私のことはまだかろうじて覚えてくれてた🥹

(母のことは40年一緒に過ごしてきたのに忘れてました😅)



私は大のおばあちゃん子で

娘をまだ直接おばあちゃんに

みせてあげられないことが

ずっと気掛かり…


いつか娘とお腹にいる息子を

おばあちゃんに会わせることができると

良いな🥺💓



娘の写真もアルバムにして

おばあちゃんに渡して帰りました😊


「あら〜!可愛いね!」って

おばあちゃんの凄く嬉しそうな顔がみれて

私も嬉しかった、、✨




母はおばあちゃんと話している時や

私と話している時は

割と元気だったけど

父に最近の様子を聞くと

やっぱり波があるみたいで

良くはなってないと。



きっと精一杯"普通"を

振る舞っているのかなって。


なかなか難しいね💦



車でアンチヒーローの

Miletの「hanataba」聴いてたら

何回も泣きそうになった🥹

(知らん人みたらやばいやつ←)


なんかいろんなこと今の自分と重なって

このタイミングでこの曲を

聴くことができて救われた気がする🥹





そんな実家からの帰りに

娘と約束したアナ雪の絆創膏を買いに❄️

アナ雪のなかなか売ってなくて

初めて発見したの👀🤍


娘めっちゃ嬉しそうに

早速昨日転んで擦りむいたところに

貼ってくれと言ってきた🤣🙌🏻笑



しかも昨日お昼から

「ママ、おおばあばのところ行ってくるから

パパとお出掛けしてきてね!」と言うと

「いやだ!悲しい!」って🤣🤣🤣



ストレートすぎて可愛いすぎ🥲💓

普段いつも一緒にいるから

そんなこと言ってくれるんだ〜って

素直にめっちゃ嬉しかったです🥲




そんな昨日は実家近くの

タルトの美味しいお店にふらっと☺︎♪



お目当ては抹茶のタルトだったけど

既に完売で苺のタルトにしました🤍

美味しすぎ…🫠🍓


また健診の日にでも抹茶リベンジしたい🔥

(もう食に燃えすぎな自分がやばい🫣←)




母の日と早いけど父の日の

プレゼントも渡すことができて良かった✨