昨日はワンオペ土曜日🔥

でもたまたま支援センターで

仲良くなったママさんから

数日前にお誘いいただいて

ずっと気になっていた木育施設へ

一緒に遊びに行くことに🥺🤍


▷ちくちくぼんぼん木育ガーデンTOY





施設内は広くもなく狭くもなくで

90分2,500円✨

1組10名まで利用できるので

人数多い方が安く利用できるみたい👀


友達とか家族で利用するのに

めっちゃ良い🥺◎


最初は娘「ママ、ママ!」で

どこ行くにしても腕引っ張って

一緒に来て!って感じで🥹

個人プレイで遊んでたけど

段々慣れてきて後半楽しそうに

一緒に遊んでた😊♪





3人で滑り台滑ったり🛝🤍


ちなみにママ友さんの子どもさんは

お兄ちゃんが年長さんで

妹ちゃんが娘と同じ歳✨

しかも誕生日娘と4日違いなので

いろいろ共感&話がめっちゃ合う😂



施設の入り口には

大きなくまさん(多分コストコの?)もいて

娘達大興奮でした💓




ヤギにも餌やり体験できたり🐐🤍



90分あっという間で

娘達とっても楽しかったみたい😆!!



次場所移動して昼食まで

時間あったので少しだけ公園へ☺︎♪



すっかり仲良し3人🥰

お兄ちゃんも娘のこと

めっちゃ気に掛けてくれて

「◯◯ちゃん、◯◯ちゃん!」って

沢山名前呼んでくれてて嬉しかったな😊




公園から歩いてすぐのバスターミナル?に

パスタ屋さんがあったのでそこで昼食🍴

トマトのオイルパスタにしました🍅🤍


娘にも取り分けたけど

パスタ自体あまり食べないので

前日買っておいたパンを🥹🙏🏻


デザートにクレープ🤤


私がチョコブラウニーで

娘がシュガーバター🧈🧂


娘こんなに食べられないので

ママ友さんの子ども達にもお裾分け🫡


昼食後は外の芝生のあるエリアで

遊んだり、中の畳の上でみんなで

体操ごっこ?したり🤸🏼

13時半近くなってたけど

みんなまだまだ遊びたかったみたいで😂


どうにか説得して

「またみんなで遊びに行こうね!」と約束🤝


娘ほんと楽しかったみたいで

説得するの大変でした😅



ママ友さんとは娘が赤ちゃんの頃からの

お付き合いなので

なんだか昔から知ってるような

とても楽な関係で、私も私で

とっても楽しかった🥹💓💓



娘もママ友さんに

おままごとで作った?料理渡しに行ったり

前はそんなことしなかったのに!?

みたいな成長がみることができて

微笑ましかったな✨



本当に誘って下さって感謝🤝



帰りは車走らせてすぐ娘爆睡したので

帰宅して2人して車の中で

1時間弱昼寝してました🤣💤

(家の前で何やってたんだ😂笑)