3月30日(土)

5時起床☀️


娘の寝相🤣🤣笑

朝早く起きてゆっくり

コーヒー飲みながら準備💄しよ〜と

思ってたけど意外にも2人とも早く起きてきて

何もできなかった🙃👍


しかも何故だか全然眠れなくて

トータル睡眠3,4時間くらい😱💤


でも朝日がめっちゃ綺麗だった✨


ちなみに宿泊した部屋にはマコモ(稲🌾)

が所々に飾ってあって

マコモには水や空気を

浄化する作用があるとか👀✨



朝食🍴

普段朝からがっつり食べられないけど

美味しすぎて完食🤤♡


👨なんてご飯1合分くらい

お代わりしてた🤣🍚


娘はいつも家での朝食パンが多いからか

ふりかけご飯とオレンジジュースだけ

食べて飲んでました🫠


朝食後、ロビー前のフロントで

ドリンクのフリーサービスがあったので

カフェモカ持って部屋へ🥰



10時チェックアウトだったけど

早めに宿を出て、そのまま滋賀県で

人気の!?「ひばり公園」という所へ🛝

とにかく広くて遊具が沢山♡

igで調べてたら滋賀県の

おすすめ公園No. 1でした👀




近場にはない遊具が沢山あって

娘いろいろチャレンジしてました😆


小さい子から大きな子どもまで

幅広く遊べる公園で

芝生もあってお弁当

食べてるファミリーもたくさん🥰



さすがNo. 1だけあるわ🫠❤️

近くにあったら通いまくってる←



1時間半くらい遊んで、

この公園向かう道中にお城みたいな道の駅が

あったので寄ってみることに🏰🤍


「あいとうマーガレットステーション」🌼

↑HPからお借りしました🙇‍♂️


外観がハウステンボスっぽくて

お花屋さんやジェラート屋さんも

ありました〜😍😍


せっかく寄ったのでジェラートを🤤

「Rapty」🍨

私はサクラ🌸でパパは

ピンクグレープフルーツを✨


サクラ感しっかりあって

さっぱりだけど濃厚🤤

めっちゃタイプのジェラートでした🥹


他にも焼き菓子とか沢山販売されてて

サクラのケーキが170円?

とかで売られてた🥹


買いだめしたいくらいでした🥹



お昼はまた別の道の駅に寄って

みんなお腹けっこう膨れてたので

軽めの昼食🍴



お昼食べたらもう14時前とかで

そろそろ帰るか〜!ってなったんだけど

多賀大社の前をたまたま通ったので

こちらも寄ってみることに🥹🙏🏻


めっちゃ大きい!!


「延命長寿、縁結び、厄除け」の

神様として信仰を集めたとか👀


多分たまたま通らなかったら

出逢うことなかったと思うので

とても良い機会となりました✨



ぐるっと散策して14時半過ぎ滋賀県を

出ました🚗💨



帰宅したのが多分16時半くらい?

2日目は特に予定を入れず

いろいろ寄って帰ることができたので

これはこれであり😁


娘は帰りの道中で爆睡でした💤


初めて行く所ばかりで

沢山刺激受けて疲れたよね😌



旅行後体調崩さないか心配だったけど

今のところは大丈夫そう😊



娘があんぱんまんミュージアムの

DVDを観て前からずっと行きたい!と

言っていたので2人目が生まれる前に

3人での旅行含め、今回連れてってあげることが

できて本当に良かった😊🌼



普段見られないような娘の表情や

凄く楽しそうに、嬉しそうに

喜ぶ姿をみて、私達もとっっても

嬉しかったし幸せな時間でした✨



家族旅行って大変な面もあるけど

こんなに幸せな気持ちになるんだね☺️


長距離の運転&旅行に

連れて行ってくれた👨にも本当に感謝です🙏🏻



ありがとう✨