名古屋アンパンマンミュージアムを

後にして、ミュージアムから車で

30分くらいの所の「鹿の湯ホテル」に

今回お泊まりしました☺︎♪



ミュージアム付近の旅館やホテルは

2ヶ月くらい前にはもう既に埋まってて

(一応妊婦なので部屋に客室露天がついてるものを候補に探してた👀💦)

鹿の湯ホテルも残りあと一室だったので

凄く良いタイミングで予約できました🙃



宿自体は新しい感じではないけれど

今回泊まった「真菰野」のお部屋が

とっても素敵なお部屋でした✨


部屋からの景色が綺麗🥰


お風呂は檜の香りが癒される檜風呂♨️

とってもリラックスできた🫧



夕食の時間まで時間あったので

宿内を散策🐾

宿泊した階に大きなバルコニーがあって

娘嬉しそうに走り回ってました🤣


部屋で休憩中の👨と娘♪


娘楽しそうにしてるけど

ちょいちょい「お家帰る〜!」って

嘆いてた🤣🤣




これはもう完全に個人的な←

話になるんだけど

娘といつも外食行く際に

「何か食べたい物ある?」と聞くと

「サッカーボール!⚽️」って

意味不明な←答えが返ってきて

"何やねんサッカーボールって!"って

ずっと心の中で思ってたんです💦笑


が、今回まさかのまさか🤣🤣



娘の夕食が本当にサッカーボールだった🤣🤣


え!凄くない?笑


娘あれだけサッカーボール!って

いつも言ってたのに本物目にして

目が点になってた🤣🤣笑


多分いつも私が娘に

爆笑しながら突っ込み入れてたから

面白半分で適当に!?

言ってたんだろうけど🤣


娘本人がまさか本当にサッカーボール

出てくるなんて1番予想

してなかったと思う笑


↑サッカーボールの蓋を開けると

2段式になっていて

美味しそうなお子様メニューに

なっていました😋


ミュージアムでも唐揚げ食べたけど

ここでも唐揚げにかぶりつく娘🥹


旅先なので楽しめれば良しです🥹♡



大人のメニューはこちら👀🌸

春らしくて見た目でもう

ときめきました🥹🌸


▷蒸し鮑と春果実の白和え

▷鰻の桜蒸し銀餡

▷蛍島賊じゅれさらだ

▷お造り(お造りは主人に食べてもらいました)


▷鹿の湯1人鍋はまぐり


▷白魚湯葉巻き

▷稚鮎

▷ひげにんにく

▷伊勢茶コロッケ


この白魚湯葉巻きの天ぷらが

絶品すぎて…😭😭

一緒につけて食べた紀州梅塩も最高🥹


この前に真菰茸の

柴茶漬けうどんもいただきましたが

さっぱりしてて喉越しもよく

これまたとっても美味しかった🥹


▷玉蒸し

春らしい色合い✨


浅利や丸もちも中に入ってて

パパは1番美味しかったって言ってた☺️



締めはご飯とお漬物と

湯の山名物の具沢山僧兵汁🥢


ミルキークイーンとこしひかりの

ブレンドで何杯でもいけちゃいそうなくらい

美味しいご飯でした🍚



なんだか和フレンチに来た気分🥺♡


娘もなんだかんだ座って食べ終わるのを

待っててくれたので、

久しぶりに宿泊先でゆっくり味わって

食べることができとっても幸せな時間でした✨


何よりめちゃくちゃ美味し過ぎて😭!!


作らなくて良い、

片付けしなくて良い、最高ですね👍





部屋に戻ると布団が敷かれてあって

娘早速布団へダイブ!!



楽しそう〜😂😂笑



この後19時〜フロントのロビーで

スイーツカフェ(食べ放題)があったので

勿論参加🤤🍰


娘大好物のシフォンケーキもあって

しかも一口サイズ🥹🙏🏻


娘嬉しそうに食べてました🥰




サイズが小さいから

いくらでも食べられそうだったけど

いろんなの少しずつ食べられるのが嬉しい❤️



部屋戻って娘と🥰

↑何このおませなポーズ🤣笑


しかもウィンクしてるの🤣🤣


女の子だね〜🥹🥹



この後部屋のお風呂入って

無料で落書き帳?貰えたから

それでお絵描きしたりして

21時過ぎには就寝しました💤



旅行blogまだ続きます✈️