3月29日(金)

名古屋アンパンマンミュージアムへ☺︎♪


娘とっても楽しみにしてたからか

いつもより1時間近く早起き😂


起きてソファー座って

前に折り紙で作った口紅塗り塗りして

一丁前に用意してる風🤣←



8時半出発🚗💨

3時間近くかかる道のりだったけど

一度トイレ休憩にSA寄って

その後は娘朝寝してくれてたので

長距離の車の移動が心配だったけど

大丈夫でした😄



この日の前日は暴風雨で

朝も天気悪かったけど

着いた頃にはすっかり晴れて

外暑いくらいでした🥹☀️


初のアンパンマンミュージアム✨

娘目キラキラして周り見渡してて

その姿がかわいすぎた🫠🤍



入場の際いただける

アンパングッズのカメラが

めちゃくちゃ気に入ったみたいで

早速カメラ小僧して遊んでました🤣



着いた頃にはちょうど

お昼ご飯の時間だったので

混み合う前にごはんやさんへ🍽️



まげわっぱとデザートに

とうふプリンにしました😁♡

嬉しそうー😂



まげわっぱの中はこんな感じでした👀

パパも私もこれにしたけど

さすが子どもが好きそうな味付けで

娘オムライス?以外ほぼ完食◎


デザートのとうふプリン

左手添えて食べてるの面白ろすぎた🤣


「プリンセスっぽい〜!✨」って

褒めたら嬉しそうでした😂



昼食後はエリア内散策✨


名古屋アンパンマンミュージアムは

外で遊べる遊具?が多くて

これ雨続いてたらあんまり

遊べなかったかも😭



娘の食い付きが良かったのがこちら👀

「アンパンマンカーニバル王国🎡」

ボール投げたり、輪投げしたり

お祭りのお店みたいなコーナー🤣🤣


スタッフの方めっちゃ盛り上げてくれて

できるまで挑戦させてくれたり

素敵な対応でした🥹👏



こちらは「虹のすべりだい」🛝🌈

意外と滑り早くて着地焦りました🥹



ドキンちゃんのUFO🛸🧡

嬉しそうに操縦してた🤣

でもアンパンマン号に本当は

乗りたかったみたい🫠

(人気過ぎて人沢山居て乗れなかった🥹)



やなせたかし劇場も観てきた😄

娘初のショー✨


集中して観てられるかなって心配だったけど

これがまためっちゃ楽しそうだった🥹❤️


ちょっと宝塚っぽい演出?で

キラキラしたドレスとか衣装が

娘にはヒットしたみたい?🥰✨



ショー自体は30分くらいで

終わった後はショップでお買い物♪


↑このコキンちゃんの風船

なんと1,800円😱😱😱


パパがどうしても買ってあげたいと言うので

値段見ずに購入したけど…


こんなに高いと思わなかった🤣🤣




ドキンちゃんとコキンちゃんの

女の子が好きそうな可愛いショップもあって

娘ネックレスと髪ゴムをチョイス☺︎♪




大満足な娘☺️🤍


アンパンマングッズ増えました😂



15時半前くらいミュージアム出て

宿泊先の宿へ向かいました♪



旅行blog続きます✈️