昨日は1日お家day☺︎♪


パパは美容室行って午前中居なかったので

娘と色塗りしたり

お店屋さんごっこしたり😊


「いらっしゃませ〜!」って

娘が言うんだけど、その言い方が

面白すぎて🤣🤣


園でお店屋さんごっこしてから

ハマってるみたい🤭笑



先日金曜が年長さん最後の

通園日で、みんなに手作りおもちゃを

作ってプレゼントしてくれたみたい☺️


お迎え行くなり、娘カバン開けて

見せびらかしてきた🥹

大事に遊ばせてもらおう☺️👍




そんな昨日は娘急に箸🥢を出してこいと←


たまに出してと言うことあったけど

結局上手く使えなくて癇癪起こして

食べない… の繰り返しだったので

しばらくお箸出してなかったんです🫣


↑それが昨日まさかの急に

使えるようになってて😳😳


しかも今までサラダ出してもほとんど

手をつけなかったのにめっちゃ食べてた😳



まじで一体何が起こるか分からん😱♡笑



お箸の使い方なんて

ちゃんと教えたことまともに←無かったので

本当にびっくり👀!!


多分園の同じクラスの子で

お箸使ってる子いるって娘言ってた

ことがあるので、その子の影響なのかも😳



麺類はまだ難しそうだけど

ご飯はほぼもうお箸で食べてたので

これからは食事の際、お箸も出しておこうと

思いました☺️






つい最近の木曜に

親友とランチ行く予定があったんだけど

まさかの親友の娘ちゃんがインフル&

親友もインフルにかかってしまったらしく😭


ランチはキャンセルして

会うの延期になったんだけど

実はこれもう3回目で😭💦



1回目は1月頃で大雪だったので延期。

2回目は2月にうちの娘がピンポイントで

アデノウイルスにかかったので延期。

3回目が今回…


まじで何かあたしら

取り憑かれてるんか?🧟←

って話してた🤣🤣🤣



いろいろ話聞いてほしいこと

沢山あったので、残念だったけど

また次会える機会を待とう🥹💗




というわけで

内職の納品ついでにスタバ←

YouTubeのスイーツ食べてる人の動画観てたら

桜のシフォンケーキが高評価だったので

終わっちゃう前に

何としても食べたかった😂🌸



甘さ控えめの塩味きいてて

桜感も感じられて美味しかったです🥹💗



って最近ケーキ食べすぎてやばい😅



でもこの桜のシフォンケーキ

カロリー控えめだったので

まだ良かった🥹←



もうすぐ旅行も行くし

スイーツ控えなきゃなぁ〜😭😭