3月20日(水)

昨日は祝日だったけど

パパお仕事なので娘と2人で

近くのショッピングセンターへ☺︎♪



オープン目掛けて行ったら

祝日なのにめっちゃ空いてて

ゲームセンター横のキッズランド?とか

めちゃくちゃ穴場でした🥹




といってもプレイマットに

ちっちゃな滑り台しかないけど🤣


でも娘意外にもここで

めっちゃ遊んでくれました🥹👍



ここのショッピングセンターには

ミッキーの子ども用のカートがあるので

それに乗るだけでも嬉しいみたいで

ウロウロ巡回してました🥹🩷

(少し前までカート拒否だったのに分からんもんだね🫠🫰)



↑本屋さん寄ったら

わんぷりのパズル発見👀!!


娘キラキラ目輝かせてたので購入😂😂笑



帰宅後さっそくパズルで遊ぶ娘🥰

好きなキャラクターの物だからか

昨日だけで5回くらい完成させてた😳


好きなキャラクターの影響って凄い!



ちなみに青い髪の子が好きみたいで

「青い子いつ変身する〜?」って

毎日何回も聞かれる🤣🤣(アニメの話笑)


知らんがな🤣って毎回心の声笑






昨晩パパとも話してたんだけど

去年の12月あたりから?

実家の母が身体を壊してしまい…


すぐ良くなるだろうと思ってたけど

一向に良くならず。


たまに娘を連れて少しの時間

実家に遊びに行ったりするけど

やっぱり以前のような母の姿は無く…



娘を連れて行くと

嬉しそうにしてくれるし

少し元気な姿も見れるけど、

父に聞くと毎日やっぱり波があるみたい。



子どもがめっちゃ好きで

娘のことも喜んでいつもみてくれてたので

本当にこんなことになってしまって

心配だし、不安…



良くなると良いんだけど

病状が病状だからこの先良くなるか

どうか分からない。



半年前に定年退職して 

今から好きなことして過ごそうって頃に

こんなことになってしまって

本当に残念でたまらない。



里帰り出産を予定してたけど

この状況では難しそうなのと

娘の保育園もあるので、今回は

旦那さんと話し合って

里帰りしない方向になりました。



産院も近く、

ガッツリ実家を頼りにしてたので

不安も沢山ありますが、

実家が遠い方や里帰りしない方も多く

いらっしゃるので

私も頑張ろうと思います。



母の病状については

パス記事にて書こうかなと思ってます。