昨日は5回目の妊婦健診でした🤰

昨日は病院自体混んでてまさかの採血だけで

40分…😱😱長過ぎる…


図書館で借りた本持って行ってたので

40分わりとあっという間だったけど

赤ちゃん連れのママさんとかは

大変そうだったなぁ😭


今日は診察もすぐ呼ばれ

👩‍⚕️ごめんなさいね!採血混んでたでしょ〜?

まだ採血結果が出てないから糖の検査は

また数値に異常があれば実施しましょう!


と言われ一旦保留?に🥹🙏🏻


その後はクラミジア検査とエコーを。

エコーでは赤ちゃん臍の緒にかぶりつこうと

してる姿が見えました😂😂笑


臍の緒はたとえ少しかじった?くらいでは

大丈夫らしい😳😳


前回は完全パパ似な息子さん←でしたが

今回は肉付きが良くなったからか

笑えるほど私に激似でした🤣

(というかどこかの←おじいちゃんみたいだった🤣)


👩‍⚕️凄いよく動く子だね!

これは生まれてからも大変だ〜!


と言われました🤣🤣


確かにいつ寝てるんだろってくらい

娘のときより胎動がすごい😂🦵


娘の時は大丈夫!?ってくらい

お腹にいるときは大人しめだったけど

出てきたらもうおてんば娘もいいところ🤣笑


このお腹の子はどっちなんだろ〜☺️




ちなみに私の体重は妊娠前より+4kg🐖

赤ちゃんは665gで平均だそうです。


1週間便秘になった後に体重測ったら

ガツン!と増えてたので

今は食事内容見直してます🙈←



11時くらいには病院出れたので

近くの鯛焼き屋さんで鯛焼き買って

実家が近いので少しだけ寄って帰りました😊



予想外に早く終わったから

ランチ行こうか悩んだけど

スタバドライブスルーして帰宅✨


キャラメルマキアートと

生チョコinチョコレートパイ🥺🤍


この生チョコのやつずっっと

気になってて食べたかったやつ🤤!!


パイ生地はしっとりめで

サクサク派の私としては

🤔🤔🤔だったけど、生チョコが

美味し過ぎて…😫🩷🩷🩷🩷


一口一口幸せを噛み締めました🥹


これはまた食べたいやつ🤤🤤!!



来週からランチや旅行の予定入ってるので

体重管理頑張ろうと思います🥹



↑昨晩お風呂上がりの娘🤣🤣

私がストレッチしてたら娘も真似してきた笑


身体柔らかいね🥹