3月3日(日)ひな祭り🎎🌸


娘ずーっと「ドレスが着たい!」と言うので

この日は特別に🥹🤣🙏🏻


ドレスもどきな

ワンピースを着せてみました👗🤍

(支援センターでいただいたやつ🥹🙏🏻)


本来は着物の上に着る

被布コート?もワンピースの上から

着せてみたけど「イヤ!」と言われ

脱いじゃいました😇



↑足🤣🤣


写真もイヤ!と言うので

なんとかお菓子持たせて撮らせたもらった🤣


娘肩幅狭くて

ワンピースズリ落ちそうだったので

前にバースデーで購入した

レース?のトップス着せてみた😂


もうさ!この後もワンピース効果から

娘めちゃくちゃ機嫌良くて🤣🩷


あんなにイヤイヤ言ってた娘が

(最近ではパパと目が合うだけでイヤ!🤣)

昨日は人が変わったかのように

穏やかで、見間違える程でした😱←


スカートのヒラヒラ見て

嬉しそうにしてたり

仕草まで女の子らしく

なっちゃったりして😂笑




↑いつもなら少しパーツがズレただけで

癇癪起こすのに、1人で完成まで

何も言わず集中してパズルやってました😳


本当にびっくりしすぎて

こんなことなら毎日ワンピース(ドレス)

着せたいくらい🤣🤣


パパも娘の姿にびっくりしてました👀


さすがに保育園はワンピース🙅‍♀️なので

毎日は無理だけど

お休みの日くらいは娘の好きな洋服

(気温や場所も考慮した上で😂)

着せてあげたい&買ってあげよって

思いました🤣🤣


アナ雪の服もパパから

買うとそれしか着なくなるからと言われ

買ってなかったけど

あまりにもの娘の違いに

パパから「アナ雪の服今度見てこようか!」

と言われました🤣🤣(単純😂笑)


子どものテンションあげることって

大事なんだな〜って改めて気付いた日🥹





お昼前にお義姉さんのお店で

イベントがやってたので

3人でお邪魔したけど

「いっぱい人がいる😭」と

娘急に大泣き💦


入るのも拒否したので

私だけ入ってお菓子だけ購入してきました🥹



私→黒豆抹茶のパウンドケーキ

娘→塩麹甘酒スコーン

パパ→ラムレーズンバターサンド


昨日食べられなかったので

今日いただこう🤤🤍



昼食は一応←

ひな祭り意識して

ちらし寿司とあさりのお味噌汁

パンナコッタを作りました🍴


↑スタンプの下は

娘めっちゃ不機嫌な顔してます🤣笑


ちらし寿司が気に食わなかったみたい😂


きっと拒否されるだろうなと思ってたので

私もちらし寿司の素で(混ぜるだけのやつ)

作りました😂🙏🏻

(材料費かかるし食べなかったらきっとイライラしてしまいそうだったので🥹)


しかもアデノ完治後から

ご飯自体あまり食べてくれなくなって😭💭


保育園行き出したらまた

食べてくれるようになることを願ってます🥹


でもパンナコッタは娘食べてくれました☺️

彩りに苺乗せれば良かった🥺


少し余ったので

義父母にも持って行こうと思います😊🌸




娘の健やかな成長を願います🎎✨