娘のアデノウイルス記録


2月26日(月)

園はお休みして

起床後の体温39度。


目は相変わらず腫れていて

目やには少し減ってきたかな?


熱はあったけど機嫌は良く

朝ごはんも少し残したけど

食べてくれました。



昨日は内職の納品があったので

義母に少しの時間娘みててもらい

納品とあまりにも便秘←がひどいので

薬剤師さんや登録販売者の方がいる

ドラッグストアへ🏃


でもでも職場付近のドラッグストア

ネットで調べたら調剤薬局有りと

書いてあったのに

行ったらそこの調剤薬局無くなってた〜😱




なのでおそらく登録販売者?の方と

思われる制服着た方に

恐る恐る聞いてみました←


勇気を振り絞って

便秘←のことを相談しましたが

返ってきた言葉は

「妊婦さんは市販の便秘薬

飲まない方が良いです!」


でした🤣🙌🏻💦



ほんとは病院受診して

酸化マグネシウム以外のお薬欲しかったけど

娘が今こんな状態なので受診する時間も無く…


ほんといろいろ重なって辛い🥲

(ちなみに今日で6日目?💦)

朝から汚いお話ですみません😅⚠️


でも義母に相談したら

「ヤクルト1000良いよ〜!」と

言われたのでスーパーでそちらを購入。


1本150円したけどとりあえず3本試しに👍

これで効果あったら安いものよね😇


↑ちなみにこれです👀

義母の知り合いがかなりの便秘症で

これを毎日飲んでたら快便になったらしい!


私も昨日飲んでみたので

効果あると良いです🫠


追記→今朝効果ありました🤣👍

(何の報告笑)



昼食時娘がうどんを食べたいというので

うどんとパイナップル二切れを。


食べ終えると

娘ぐったりしてウトウトし始めたので

12時半には寝室へ。


ただ辛すぎて何回も起きる&

眠れないみたいで1時間弱

昼寝したかなぁ?くらい🥺


リビング戻ると言うので戻って

私の膝の上でずっとぐったり

ぷりきゅあ観てました🥺


夕方になるにつれ

たまにうとっとすることあっても

すぐ起きて今度は辛すぎて

癇癪起こし始める…


あまりにも辛そうで体温測ると40.7💦


ただ水分は割としっかりとれてたのと

ずっとぐだっとしてる感じではなかったので

様子見て解熱剤飲ませて休ませました。。

(極力解熱剤使いたくないけど

ここまでしんどそうな娘みてられない😭)


なんとなく顔が白っぽくなって

低体温にならないか心配でしたが

20分後くらいには娘

めちゃくちゃ喋るくらいまでに大復活🔥



薬が効いてる間に早めに私達も

お風呂に入って20時前には就寝しました💤



夜中も娘何度か寝言?や

うなされていたけど

その前の晩よりはぐっすり眠れている

感じだったので良かったです💦