https://soutetsu.com/

 

2026/1/25

 

数日前に治療院の問い合わせフォームに緑内障治療の依頼が入りました。
ケイシーのリーディングを調べたところ23件がヒットし、そこから原因と治療法を探りまとめておいたところ、本日その57歳男性の方がお越しになりました。

リーディングが指摘する緑内障の原因は、頻度順にあげると①分泌腺(特に副腎)の機能低下、②体内毒素、③感染、④背骨の亜脱臼による視神経へのインパルスの歪み、⑤循環不良と排泄不良、⑥腎臓と肝臓の不協調、⑦体力の低下という感じになります。

リーディングが勧める緑内障の治療はかなり一貫していて、①背骨の調整②ハイドロセラピー③波動療法④食事療法です。


今日の方は過去に自転車での転倒、階段からの転落、ローラーブレードでの転倒などけっこう背骨を傷めた経験があるようで、触診すると頸椎の際に硬結も認められました。

当院ではハイドロセラピーという水治療はできません。

 

背骨の調整としてびわの葉温灸で脊柱の際を温めたのち、バイオレットレイによる脳基底部〜上部胸椎への電気治療を施し、そのあとリーディングの指摘通りにピーナッツオイルにシダーウッド、サッサフラスを加えてオイルマッサージを同部位に施しました。

 

オステオパシー的手技ができればいいのですがしばらくはオイルマッサージをしていきます。

加えてカウンセリングで幼少期からのトラウマに加えて厳しい人生を送ってこられたご様子が分かりましたので、緑内障のリーディングで指摘されている「霊的観点からの指摘」についてその部分をコピーしてお渡しして参考にして頂くことにしました。

 

以下がその部分です。

 



「それゆえに全体的な健康状態がこの状態に大きくかかわっており、またそれ以上にカルマが関係している。

 

そこで最初にすべきことを最初にする必要がある。つまり自分の精神と目的が「創造の諸力」である神に向かう魂の目的にかなった活動に調和するようにしなければならない。

なぜなら誰が汝のあらゆる病を癒されるのか?誰が地上に正義をもたらされるのか?地球とそこに満ちるものは主のものである。すべての魂に対してそうであるように、汝の機会と目的は汝に貸し与えられたものに過ぎないーー汝への機会として。それを神の栄光のために使うことだ。それをいかなる仕方であれ、意図的な不服従として使ってはならない。

 

この人はその精神的態度を変えたのだろうか?これは他人によっても、また行った肉体的治療によってもなすことはできない。それは自分自身で成し遂げねばならないのだ」

 

この方がエドガー・ケイシーを通して癒されますように。