今日は こどもの日 ( *´ω`* ) | 霞Seijiブログ『白猫と映画と不埒な現世』

霞Seijiブログ『白猫と映画と不埒な現世』

霞Seijiの映画レビューブログです。 

不定期に映画のレビューを掲載していきます(^-^)v 

そのほか、太鼓の達人とかGACKT氏とか陰陽座とかMoi dix Moisとか怖い話とか変な話とか 

((((((っ・ω・)っ うににん☆ 


こんばんにゃ♪

今日は
こどもの日、おもちゃの日…

GWも終盤に差し掛かり、
6日までの休みも終わりを迎えようとしている…


と思いきや、

緊急事態宣言を
今月末までに延長。


それに伴い、
6日まで休みだった店舗は

7日から営業再開する店もあれば、
今月末まで休業延長する店も。

店自体を辞める方もいたりと
経済的にも大打撃を受けています。








報道ステーションや
バイキングなどの自称情報番組
こぞって政府の対応が遅いだの、
野党の罵詈雑言を元に
政権批判を公共の電波で垂れ流す毎日


そんな
体だけ大人で
頭脳がこどもの日な奴ら
毎日のように見ているのだけど、


今回の災害は
そもそも中国が流出させた
武漢肺炎ウイルスのせいだろ。

去年末に感染者や死亡者まで出てたのを
隠蔽していた中国のせいだろ。

そんな未知のウイルスが
世界中で迷惑をかけてる。

こんな最悪のケース、
誰が想像できた?

今の政府の対応が後手後手?
違うだろ。未知との遭遇で
思い切った政策が取れないからだろ。

まだまだ油断して
感染者がウイルスを
バラ撒くような事態が
発生してるからだろ。


少なくとも
人災とまで呼ばれた
東日本大震災の政府(民主党)の対応より
百万倍はマシだと思うがね?

不要不急の外出を避けろと言ってるのに
それを破って国会前で「現金よこせ!」と
叫んでる大バカ野郎共よりは
百億倍はマシだと思うがね?


あ、
今回の件も
ある意味「人災」


武漢肺炎ウイルスを流出させた後に
研究所をミサイルで爆破して証拠隠滅を図った中国
WHOのテドロスとかいう無能が
支離滅裂な言動で世界中の人々を慌てさせて感染を拡大させたのが原因

腹切れ。






兎にも角にも!


感染を拡大させない為にも!


必要最低限、外に出るな!


大切な人に
病気を感染させるリスクを
自分から作るな!



感染者が
全く出なくなった
福井県民を代表して

霞Seiji