哲也のエナは俺のもの | そうてんマニアのサミタブログ

そうてんマニアのサミタブログ

サミタのイベント攻略ブログです

こんにちわ(・´ω`・)

イベ発表から書こうと思ってたんだけど

イベ機種がアレすぎて

ちょっと筆が進みませんでした;;

 

とりあえずミッション両方狙いで

スロから打ちましたが出る気が全くせず

深夜からパチエナするも

即通ばっかりで4k球以上の出玉確保出来たのが

朝の4時半;;

そこから90分インテしかけて6時まで寝たら

15k出てたんで精算して

次も放置したらハーフ

昼からエナして

15台ぐらいカニってやっと6500球出たから

諦めて仕掛けました

 

哲也はなんか知らないけど

拳王とかと比べて即通と一撃ハーフが

多い気がする(・´ω`・)いっぱいエナ潰しちゃって

ごめんね;;

 

イベの説明等は今更なんではしおります

ミッションやりながら勲章取るだけだしね

 

昨日放送してたら

ブログから初心者の人が来てたので

サミタ用語集をば

 

・インテ

  インテリジェンスオート券の事

  デフォルトオートだと当たり等で止まるが

  これを使う事によってずっとオートで回す事が

  出来るアイテム

  現在 6月9日メンテまで

  デフォオートも90分のみインテと同じ様になってる

 

・精算券

  ◯枚/球で勲章券

    ◯枚/球出てる状態で使うと勲章を1個獲得出来る

    アイテム

  5000枚/25000球で勲章自動精算◯倍券

    万枚/5万球でアイテム使わずに精算すると

    勲章を1個獲得出来ます

    それに対してその半分の出玉

    5000枚/25000球の事をハーフといい

    自動精算の事をオートとし

    オートハーフ◯倍と略すのが一般的

    ブログ等ではAH◯ アハ◯などとも使われる

    

    自動精算の効果は 使用してる状態で

    放置してる台が◯枚/球出ると

    その時点で自動的に精算して

    ◯勲章獲得出来る

    

    例:AH3 だと 5000枚出たら勲章3個

 

    初心者歓迎イベで配られてるアイテムは

    A3k 3000枚/15000球で勲章1個

 

  ゴールド5000枚/25000球で勲章◯倍券

    ゴールドは最高設定券・激甘ぐるぐる券と 

    インテの効果の両方を持つアイテム

    

    5000枚/25000球で勲章◯倍の所は

    上の通り ハーフ出てる状態で精算すると

    ◯個勲章を獲得出来る機能

 

    じーえいち◯ と略して使うのが一般的

 

  差リセ

    差枚リセットの事

    サミタは座ってからの純差枚数を出玉とするので

    例えば平台に座って

    最初の当たりまでに1000枚マイナスになると

    5000枚目指すのに合計6000枚出す必要がある

    サミタの台は基本状態保持なので(一部例外あり)

    当たったときに一旦離席し

    再着席する事によって

    当たりまでに使ったコイン/球をリセットする方法

 

  空き台予約券

    自分含む人が打ってる台に使う

    その台が精算されたら1時間の間

    予約状態にし他人が座れない状態にする券

    サミタでは携帯からおでかけ機能を

    使う事により

    離着席や精算する事が出来るが

    精算した後同じ台に座りたい時(おかわりと言う)

    に予め使っておく必要があるアイテム

 

   席譲り券

    自分が打ってる台にのみ使用可能

    使用するときに対象となるアカウントを指定

    この時フレンド登録してある垢のみ表示されるが

    検索することにより自分にも使用可能

    その台を精算したときに

    対象に指定したアカウントに

    席を譲り予約状態にする

    空き台と違い効果は10分間

    

    また、空き台予約と効果が重複するが

    こちらのが優先度が高く

    他人に空き台予約使われていても

    弾くことが出来る

 

    人気の高いイベ機種等で

    差リセやおかわりをする場合

    使用必須といえる

 

   スタダ 

    スタートダッシュ券の事

    使う事で書かれている状態スタートで

    打つことが出来る

    使用条件は誰も回していない処女台

 

   スキル

    スキルアバターにスキルオーブをはめて

    スタミナを使用する事で使用可能

    効果には スタダや特定子役確立アップ・強制フラグ

    等様々

    イベントに参加する事によって

     アバ・オーブは手に入る

 

   他にもトレード・露天・課金特典等

   覚えておかないと損する事が

   サミタにはかなり多いです

   知らないなら知ってる人に聞いてから

   動かないと

   後で聞いて損してた事を知って

   後悔することになりと思います

   

それでは(・´ω`・)ノシ

 

 

 

ニコニコ生放送コミュ

 

http://com.nicovideo.jp/community/co2056805

運営様から直々にサミタ配信禁止って言われたので
他ゲーしながら雑談って内容だけど
よかったら覗いてね☆(ゝω・)vキャピ

よかったら皆様クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓    ↓     ↓
777タウン・攻略ブログ