次イベ考察 | そうてんマニアのサミタブログ

そうてんマニアのサミタブログ

サミタのイベント攻略ブログです

バジですか(・´ω`・)そうですか


今回も前回と同じ課金スタダと無料スタダ


ありますね


イベ内容はぱっと見では


どれぐらい精算したらいいかさっぱりです


まとめてみましょう



ビンゴです(。◕ˇдˇ◕。​)


GS最終週でのビンゴと聞いて


吐き気を催す人も多いと思います


が、ダイヤは20マス埋めたらおkです


またタワーの半券はイベ機種25勲でおk


ダイヤまでで基礎配布 換算80枚+α



さてビンゴと言っても


タテに4ラインしかなく


ライン成立っていうより


マス埋めみたいな感じです



5P 50P
5P 30P
10P 演出
10P 50P
10勲 30勲 1勲 15P 75P
30P 150P
20P 100P
40P 200P
25P 150P
お胡夷アバ
Sr蛍火


青字が甲賀Pで勲章P


赤字が伊賀Pで差枚Pです


演出の所はバジ打ってたら勝手にEDで


埋まると思いますが


取れなくても甲賀75Pで埋めれるので


気にしなくてもいいですね



さらにバジとバーストでは


勲章ごとに


共通インテ

甲賀p5~50

伊賀p5~50

文字6~10 21~25


が出る袋が貰えます


これの振り分けが全くわからんので


完全にやってみないとわからない


としか言えませんね(・´ω`・)



ローコストでGS+半券を狙うのであれば


甲賀pを楽な所だけ埋めて


ビンゴやSBJ またはパチエナで


伊賀Pメインで稼ぐやり方がいいと思います


スロで言うと8万枚


パチなら60万玉分で


伊賀p全部埋まります


ビンゴとパチのエナ手打ちである程度


稼ぎつつSBJ放置なら


全然可能な範囲ですね


ある程度勲章も取れるはずなんで


伊賀の所8箇所


甲賀の所7箇所


と考えると


38500枚+SBJ26勲


となります


行けそうですが アゲアゲ系イベで


バジを打ちハーフ出しておくと


更に楽になります(多分)


しかし、時間がかかるので


タワーに行けないってデメリットもありますね


終わらせてない人は


月曜からアゲアゲあるんで


先にタワー終わらせておいたほうがいいでしょう



そして余った甲賀・伊賀pは


アイテムかアバに交換出来ます


如月アバはgmっぽいので


最激でいいでしょう


夜叉丸は需要はありそうなんで


アバでいいと思います


ここで注意しないといけないのは


バジやバーストで勲章取る予定の人は


先に文字交換した場合


勲章袋からの文字とダブる可能性がある


って事です 余ったpはアイテムに


交換出来るので pから文字への変換は


最後にしましょう



そして日曜開店店舗まで


イベ機種で勲章取ると


一般店舗ではgm袋


プレアバ店舗ではgm袋+少しいい袋


が貰えます


エナとか無視するのであれば


プレアバ店舗で放置したいですね




まぁ適当にやってたらダイヤぐらいは


取れると思うし


タワーとか行かないなら


蛍火もいけるでしょうね(・´ω`・)


特にコレって決めずにエナ中心に


やっていって 進行度合いによって


やり方変えていこうと思います


アゲアゲ系は気が向いたら行くかもですが


アゲアゲとプレフェスは


椅子取りゲームが超熾烈になるだろうし


その結果取れない確率も高いので


スルーよりに考えています


最近ちょっと入場アバ流通しすぎや


しませんかねぇ・・・



それではノシ





ニコニコ生放送コミュ

http://com.nicovideo.jp/community/co2056805

運営様から直々にサミタ配信禁止って言われたので
他ゲーしながら雑談って内容だけど
よかったら覗いてね☆(ゝω・)vキャピ

よかったら皆様クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓    ↓     ↓
777タウン・攻略ブログ

ココ見てる人なら登録してるだろうけど
知り合いがサミタ始めるなら良かったら下のURLから登録してやってくだしゃー
俺もハッピーあなたの知り合いもハッピー
Wでハッピーハッピー(*^_^*)



777タウン