韓国旅行から帰ってきた蒼です。

三国ヒーローズについてのお話はありませんw

今回は、韓国旅行についてを書くつもりですので、もともと、興味がある人なんているとは思ってませんが、一応言っておこう

興味の無い方は、ここで引き返すのが吉!!

9月17日

韓国旅行初日の日である。飛行機の時間は18時40分の飛行機で旅立つ予定

朝、おきてから旅行の準備

以前、パスポートを間違えて持ってきた人がいたので、パスポートを念入りにチェック

着替えを用意し財布、定期、ガイドブックなどを詰め込んでいく

準備が出来たので空港に向けて出発する事に。時間は12時30分ぐらい

成田空港第一ターミナルに着いたのが、15時前ぐらい。

チェックインを済ませ、嫁がネイルサロンを予約している為、第二ターミナルへバスで移動

時間がまだあるので、お昼ごはんを食べにすし屋へ

お昼も食べ終わり、15時50分ぐらい。16時からネイルとの事だったので、そこに移動

嫁がネイルをしている間、空港内を散歩w

1時間もどこいけっちゅうねん><

まぁ、なんだかんだと暇はつぶしましたがw

嫁のネイルも終わり、搭乗口に向けてバスで移動。そのバスで、嫁は見た。

嫁:あれジョブズじゃない?

蒼:そんなわけない。

嫁:めっちゃ似てるんだけど

蒼:なら聞いてみたらいい。ジョブズですかと

等という話をしているとターミナルに到着。

その後、出国手続きを済ませ時間も少しあるので免税店へ

おっと、タバコが!!

私の吸っているタバコは普通に買えば440円

でも、ここだと1カートン2800円!!

買う~~~ 買う~~~ 嫁~ 買ってくれ~~~

と言う事で、買いました!!

でもね、行く国によって免税が適応される数が違うみたいで、今回の韓国では一人1カートンまで

てことで、嫁とあわせて2カートン購入しました。

さらに、嫁がJALカードを持っているのでさらに割引で、2カートンで5400円ぐらいでした。

うきうき気分で飛行機に向かいいざ搭乗~~~

出発まで暇だ~・・・・ おっ 動いた・・・・・ 飛んだ~~~・・・・さてと映画見るか

乗っている時間は大体2時間半ぐらいだから、1本映画みれるな~

おい・・ はじまらんぞ・・・・  あああああ 安定飛行はいるまで見れないんだった><

良し、見れるようになった!!っておいいいいい 機内放送のたびに消えるな~

と言う事を繰り返しながら見ていたわけですが、一番いいところで終了・・・・

仕方ないから、帰りの飛行機で見る事にして、その場はあきらめました。

そして、韓国に到着。時間は21時15分ぐらい

荷物を受け取りに行き、入国手続きを済ませいざホテルへ

ええっと、ホテルまではっと・・・ 電車か

良くわからん韓国語を見ながら(下に大抵は英語が書いてあります)おそらくこっちであろうとおもわれる方へと移動

なんとか、電車を発見しソウル駅まで約1時間の旅をw

ソウル駅に到着後は、タクシーでホテルまで移動。

英語も韓国語もしゃべれない私は、嫁まかせw

で、ホテルに到着し荷物を置いてから待ちに待ったマッサージへ

アロマオイルつかい、全身のリンパの通りをよくするリンパマッサージでうへぇ~~~

気持ちよくなり、ほぇぇぇ~ としていた時でした。

なにやらマッサージをしてくれている人が言っている。

寝ぼけてたので聞き取れなかったから大丈夫と答えたんだが・・・・

なにやら、足を持たれてどこかにいれられって あちぃ~~~~

なにしてんねん!!と思いながらも我慢。片足、3回ほど得体の知れない液状につけられました。

その後、ビニール袋を足にかぶせある程度の時間がたつまでマッサージ再開

時間が経過した後、ビニールを取り足のマッサージやら角質取りやら色々してもらいました。

そうそう、隣で嫁もやっていたから、マッサージ師さんが同じことを言うはずだから、よくきいてみたら、熱いですよ~ と言うのが聞こえてきた

熱いって言うか、激熱だって><

事前に情報があればなんとも無いかもだけど、何も知らない状態で、いきなりだと・・・

マッサージ終了後、メニューを良く見てみるとパラフィンパックと言うものが・・・

まさか、こいつか!!

とかしたパラフィン(エステ用だが50℃以上はあるとおもわれる)に足をいれたらそりゃ熱いわ

そんなこんなで、1日目のマッサージ終了

小腹もすいてきたので、嫁が行きたがっていたプロカンジャンケジャンに行く事に

タクシーに乗り移動しようとしたところ、メーター動かしてない!!

聞いてみると、深夜だから一律2万ウォンとか言っている

ん~ あやしい・・・・

まぁ、日本円にして1400円ぐらいだから言いかと思いながらそのままお店に移動

どんな料理かなんて事前に調べてない!! 嫁からカニ料理とだけ聞いていただけだったわけだが

出てきたのは、生の渡り蟹を裁いたものが出てきた。

ええっと・・・・ 生は無理><

てか、味噌ばっかりじゃねぇか!! 蟹味噌なんて食えんorz

と言う事で、嫁が一人で食べますた。

私はというと、白いご飯とおこげスープ。あとは自動的についてくるキムチやらなにやらの小鉢

食べ終わった後は、明日に備え寝ることに。

ホテルに戻り、寝たのが3時か4時ぐらいだった記憶がzzzzz

9月18日

メインの日です。

朝は9時半頃に起きて準備

10時に出発しいざ、朝ご飯を食べに移動~

ついたところは、ミョンドンにあるお粥専門店

そこで鮑粥を食べる事に

料金は、一人16,000ウォン(約1100円ぐらい)

うめぇ~~~~

朝からさっぱり、だけど豪華な食事w

いや~ うまかった

食べ終わった後は、嫁の行きたがっていた市場に行く事にしました。

とりあえず、歩いてみるかと市場に向かって歩く事に

途中、ペットショップがあり、癒されました。(というかもって帰りたかった><

ペットショップを通り過ぎると、今度はバイクがたくさん並んでいる!!

バイクショップが立ち並ぶ所に出くわしたわけですが、興味が無いので素通りw

3,40分も歩いていると疲れてくるわけで、とりあえず飲み物を飲もうとコーヒー屋を探したんですが、見つけるお店は全部、道路を挟んで反対側><

もうすぐ市場につくからと我慢して歩いていくと、市場に到着

その近くに、コーヒー屋があったので、そこでちょっと休憩

休憩を終えた後、市場に突撃~~~~

おおおおお 色んなものあるな~

おっと、あそこは大衆食堂か

うほ~ 色んな食べ物が!!

食べ物は無視して、とりあえず一回りする事に

一回りしたけど、嫁の欲しいものが見つからず、とりあえず大衆食堂(屋台)で食べたいとの事

食べたいものを注文し嫁は食べておりましたが、私は・・・・・

匂いに酔った><

気持ち悪いので、ただ座ってまってるだけw

市場を後にした私たちは、お昼ご飯をここにしようと決めていた場所に移動することに

到着して、お店を探していたんですが、地図によるとこの角を曲がると・・・・

・・・・・・・・

!!!!!!!!

いや、なんていうか・・・・・

人並びすぎ~~~~~~

行列のできていたお店はサムゲタンのお店です。

現地の人から日本人や海外の人までと多数おりました。

回転率はさほど悪くないので、そんなに待たずに入る事が出来ましたが・・・

私的には並んでまで食べるものなのかと思っておりました

早速注文して、食すことに

スープの中に取が丸ごと1羽入っている

その鳥の中にお米やら栗やら朝鮮人参やらと色んな薬味などが入っていました。

まずは、鶏肉とスープを味わいました。その後、鶏肉をほぐしながら、中に入っている具財を開放

中からは色んなものが出てきましたが、あえて食べずに米と肉だけにしました。

中には、朝鮮人参、銀杏、栗といったものが入っていたわけですが、他に何が入っていたか忘れたw

昼食も終わり、ロッテマートでお土産を買いに行ってきました。

まぁ、お土産といっても韓国海苔しか買ってませんがw

嫁は、他にも柚子茶等をかっておりました。

ロッテマートでの買い物も終わり、一度、ホテルに荷物を置きに

荷物を置いた後、お金の調整をし、この後どうするか少し会議

会議も終わり、アカスリをしにいこうということで、ミョンドンにまた移動

アカスリのお店に行ったら、大量の日本人が!!

以前、韓国旅行のときに来たお店ですが、その時に行った時間より早かった為、ピークに直面

すぐにできないと言う事で、予約だけしてそのへんをぶらぶらとぶらつきました。

予約の時間になり、いざアカスリへ

ええっと、嫁は基本コースにオプション2個っと

私は基本コースで・・・・

店員:1時間ぐらい待つ事になるけどいい?

蒼:???

蒼:ああああ そういうことか。

蒼:ならカッピングしたいかも

店員:それでも時間があまりますよ

店員:それならこの石膏パックどうですか。最近、男性の方に人気のメニューです

等というやり取りの末、石膏パックなるものをやることに

まずは、基本コースであるアカスリをする前に、釜蒸し風呂で汗を流す事に

簡単に言えばサウナみたいなものですが、サウナのような熱い空気で息苦しいと言う事はありません。

と言う事で、5分ほど入って、一度出てから冷たいタオルで汗を拭き、そのタオルをもってもう一度

汗が半端なく出る!!

都合、15分ぐらいそこで汗を流し、いざアカスリへ

ええっと、入れって言われて入ったけど、いつになったら・・・・

とりあえず風呂に入って待つか・・・・

一向にやる気配が無い・・・・

15分後ぐらいにお店の人が準備をし始め、どぞ~と一言

そしてアカスリをしてもらったんですが、出る出る・・・・

普段ちゃんと体を洗っていても、でまくります><

というか、無理やり出されている感じが(ぁ

アカスリも終わり、今度は基本コースに入っているマッサージをしてもらいました。

マッサージが終るとなにやら顔を色々とやり始めたぞ

おっと、目に蓋された><

今度は何をしてるんだ・・・・

うぁ 何をするやめろ~~~~~

という冗談はおいといて、石膏パックが開始されたわけですが、あれってあれだね

固まり始めると熱くなるんだね

と思っているうちに全工程が終わり、最後にお風呂にもう一回入って終了

さっぱりした所で晩ご飯だああああああ

待ちに待った焼肉!!

前回きた時は、豚肉だったわけですが、今回は念願の骨付きのカルビ!!

お店について注文すると、2人前からとのことだったので、とりあえず量がどの位ある皮から無いしカルビを2人前とご飯を注文

うひょ~~~ このボリュームたまらん

2人前以上頼んでたら間違いなく残してたかも><

早速、焼いてもらい食す時が!!

一口・・・・・

うめぇええええええええ

韓国に来て食べたもので、これが一番うまかった!!

ご飯が何杯でも・・・・・ 3杯でやめましたがw

最後の最後においしいもの食べれて幸せな一時でした

その後は、ホテルに戻り、最後のマッサージの時間まで時間をつぶすことに

9月19日

焼肉を食べてから日付が変わり9月19日の午前2時、マッサージをしてもらう事に

初日に行った所と同じ場所で今度は別のマッサージをしてもらいました。

でも、あのパラフィンパックがまたあったので、あつ~ と思わずw

マッサージが終わりからだが楽になったところでホテルに戻って帰り支度

5時にホテルをチェックアウトしタクシーでソウルへ

ソウル駅からまた電車に揺られ、仁川空港到着

チェックインをしようと移動するも広すぎる><

ようやく見つけチェックインしようとしたんですが、動かねぇ~

6時半から受付が開始され、7時ぐらいに私たちの番に

説明を受けると、搭乗口まで40分ぐらいかかる事、飛行機は7時50分には閉まる事

えっと、いま7時だから・・・ってぎりぎりじゃねぇかよ

おい、どういうことだよ!!

思いつつ、急いで移動したわけですが、結局の所7時半すぎに搭乗口に到着

だまされた><

とおもったけど、良く考えたら、出国手続きですぐにいけたから早かっただけだったのかも

そこで時間がかかってたら・・・・

おそろしい><

何はともあれ、無事飛行機に乗れ、日本へと帰国してきました。

最後に一言

つかれた><

PS
気が向いたら、嫁が取った写真のせるかもw