タイトルの通り、先週はほとんどINしなかった蒼です。


今週は、INするようにします。

じゃないと、ネタがががが・・・・




三国ネタはないので、週末いってきたBBQについて


朝、あまりの暑さに5時15分に起床

その後、また寝ましたけどねw

8時に起き、シャワーを浴びて8時半に迎えが来たので出発

いつものメンバーで行ってきたわけですが、まずはお買い物

色んな種類がセットになってる焼肉と真空パンクになっている肉を購入

焼きそばもやるからと、焼くそば麺に野菜を数種類、あと飲み物を購入して現地へ

途中、コンビニでおにぎりを3つ買いましたけどねw

ということで、10時過ぎに現地到着

受付を済ませ、荷物をテーブルに置きいざ、ニジマス釣りに!!


釣堀があり、そこでニジマス釣りができるので、みんなでやりました。


でも、納得がいかない!!


確かに釣れる。釣れるんだけど、道糸やハリスなどが短いし、池も浅いから少し上げただけでそのまま空中に魚が・・・

魚の引きを楽しむことすら出来ません><

まぁ、釣堀だし、しかたないか

狭い池の中に大量のニジマスを放流している為、ほとんど入れ食い状態

まぁ、朝も早かったという事もあり、お客がほとんどいなかったからなのかもしれませんがw

とはいえ、その中でも連れない人はいましたがw

その人には代わりに魚を釣り、かかった後に竿を渡しましたけどね

私以外の3人は初めての釣りだったらしく、そこそこ楽しんでいました。

ちゃんとした釣りだったら、もっと楽しめたかもと思っておりますがねw


釣り上げた魚は全て購入となるため、一人一匹で釣りは終了しました。

釣り上げた魚は、その場で焼いてもらう事にし、30分ぐらいかかる為、その間にBBQの支度を

嫁と嫁の友達は買ってきた材料をすぐに始めれるように下ごしらえをしてました。

さすがは女性陣、3人もいるとすぐに準備が終わり、炭に火がつくのを待つ状態に


私は、頑張って火の準備

火の準備ですが、最初から設置されている炉に新聞紙とすぐに燃える木が少量ありました。

それに火をつけ、炭に引火させ火の準備をするのですが、炭に引火させる所まではうまくいき、その種火を他の炭にうまくまわす為にも風ガ必要だったんですが・・・・


ウチワをもってくるのを忘れたあああああああ


仕方が無いので、割り箸セットで一生懸命、風をおくるも効率が悪く、風がほとんど行かない><

しかないので、息で風を送り込む事に

酸欠で頭がくら~~~~~

まぁ、そんなこんなで40分ぐらいで完全に火が炉全体にいきわたり準備完了

そうそう、火をおこしている間に、朝に釣ったニジマスが焼きあがり食べました。

さて、火もおこりBBQの開始~


まずは、フランクフルトを焼き、いい感じの焼き色になったのでみんなで食べる事に


うめぇぇぇぇぇ~


さすがに、苦労した?甲斐もあり、大変おいしゅうございました。

次に、メインの焼肉を

最初から味付けされている為、焦げやすいぜ><

まぁ、火力にも問題があるわけだがw


鉄板がこげてしまったので、一度洗い、続いて焼きそばを作る事に

焼きそばは嫁達3人が写真を撮りながら作る事に。

まぁ、写真に夢中になり麺が鉄板にこべりつきましたけどねw

写真撮影も終ったので、仕上げに。

その時に私も加わり麺を炒めました。

仕上げで水を入れ、蒸発させた後、粉末ソースを掛け混ぜ合わせて完了

コンビニで買ったおにぎりを忘れていたので、焼きそばと一緒に食べました。

さすがにおなかいっぱいorz

ということで、一息ついた後に片づけを

片付けも済ませ、帰る事にしました。

車に乗って涼しみながらふと時計を見てみると、12:30

はやくねっ?

まぁ、やることはやったという事実があればいいので(ぁ

今回は様子見だったので、次回は色々と準備してやりたいなぁとおもってます。


その後は、漫喫にいきました。


個室を借り、漫画を読んでいたのですが、一人寝、二人寝と気がつけば私以外が全員寝てるしorz

そんなことはお構い無しでひたすら読みまくっていました。

15時過ぎからぽつぽつと起き出し、ガヤガヤ状態w

20時半になり、おなかもすいてきたので、どこかに食べに行いき、食べ終わった後に解散

朝から夜まで遊びまくった1日でした。


で、日曜日はというと、朝一からパチへ

結果は内緒ですw