段珪の袋高いんじゃねっ? って思っている蒼です。


露店で販売されている段珪の袋ですが、10個で9mとか・・・・


SP換算して考えると たかすぎだぜそれは


私の中でのSP換算


基準を上級の喚神丹とした時

上級の喚神丹(190SPで5個)=露店価格7m前後

段珪の袋(5SPで1個)=露店価格900k


明らかに高い!!


上級の喚神丹のSPと同じだけ袋を買った場合

190÷5=38


となるため、38袋で上級の喚神丹と同じだけのSPを消費となる。


という事は、38袋で7m前後で販売なら、普通かな? って感じになると思われる。



これは、あくまで私個人の考えである為、上級の喚神丹が7m前後が相場とも限らないし、袋を買いたい人が10袋9mを高いと思うか安いと思うかそれは、その人の価値観である。


なので、全否定はできない。


何を基準にするか。それは個人で考えて決めるしかない。


何かを基準に出来れば、今後、露店でSPアイテムを買うときに役立つと思われる。




--------------------------------------------------------------------------蒼の考えよりw



さて、タイトルの件ですが、昨日、宝物の精研と馬の資質、スキル上げをやりました。


まぁ、ここまで話せば大体想像はつくと思いますが、そうです、強化でアイテムがなくなったとき、ギリギリでとまるのです。


宝物はそんなことは無かったのですが、馬がヒドス><



資質:9まで上げるのに30個ほど使いました。

    10を目指してその後もやりましたが、まったく上がりまへん><

    なけなしのGMを使い、露店で5個買って最後のチャレンジ・・・・・

    1個で10に><

無駄にGM使わされた瞬間です。


スキル:ギルメンのご好意により、いくつか頂いたり、安めに売ってもらったりしました。

      勲功前に作りたかったのですが、結局の所、4で止まる><

      また、@1が上がらない・・・・・・

      結局、勲功には間に合わず終了



まぁ、デフォルトですよね?これが


上がらない時は何個使おうが上がらない。あがらるときは素直にストレートで上がる!事もあるw


だから、これにめげずにがんばりたいと思います。






話は変わって、きゅうもくキャンペーン


本日は抽選のようですね。


私は、給料日前なので課金できませんでした><


欲しい物はいっぱいあったんですけどね・・・・・・・


前回も書きましたが、性別転換のアイテムを獲得された方で売ってもいいよという方


いらはりましたら、ご一報頂ければと思います。


金額等につきましては、ご相談して決めたいと思います。





きゅうもくキャンペーン第2回がひらかれないかなぁ~ と思っている蒼でした。