地震の影響により停電等で電車が動かず、14日(月)と15日(火)が休みだった蒼です。



被災地ではかなり深刻な状況となっております。


私に出来る限りの事はやり、少しでも早く復興してくださる事を祈りつつ、今回の地震及び津波の影響によりお亡くなりになられた方に、この場をお借りし、心よりご冥福をお祈りすると共に哀悼の意を捧げます。



こんな時に、不謹慎とは思いますが、周りが沈んでいてもと思いますので、いつもどおりに行きたいと思います。



さてさて、地震により津波が発生し、その影響で福島にある原発にトラブルが続出しております。


その影響もあり、関東近辺では計画停電なるものが行われる事となりました。


計画停電とは


関東全域をグループ分けし、グループごとに停電を実施する事


簡単にいえばこんな感じかな。



14日から実施される予定ではあったのですが、実際の所、停電は私のところではありませんでした。


ただし、電車は計画停電の連絡をうけ、運休となっておりました。




15日の出来事


計画停電のグループではとりあえず第2に入っているのかな?ということで、18:20~22:00までの間、停電する予定でしたが、18:20をすぎても停電しなかった為、三国にログイン


経験丹をしこたまのみ、いざ日本115へ


2回目が終了時点で時間が18:55。


続いて3回目を実施。実施中に事件は起こった。


3回目の序盤、PCに陣かけをして、雑魚を一掃していた所、いきなりプツン・・・・


停電です。


おいおい。今から停電かよ・・・・


てか、経験丹どうしてくれるんだよ・・・・・


とはいえ、被災地では電気どころか食料等もままならない状態ですし、そんな贅沢を言ってられませんので、とりあえずはあきらめて、外を見回りに行ってきました。



外に出ると、まわりは真っ暗で、マンションや学校、役所等の非常等ぐらいしかついてませんでした。


その中、駅まで行き電車の状況を確認。


確認がおわり、ぐるーっと回って自宅に向かう事に。



帰宅途中に、危ない所は多々あり、嫁が心配していたのですが、警察官がいない


そのときの嫁とのやりとり


嫁:ここにも警察の人いないね


蒼:警察官の人数にも限りがあるんだから、全部をカバーできるわけがない


嫁:でも、あぶないから警察の人に言いにいこうよ


蒼:いっても無理だって。停電している所、どんだけあると思ってるの。そこ全部みれるわけない


そんなやり取りをしながら自宅に向かうと、十字路で警察の方が交通整理をしていました。

そこで、嫁と警察官の一言のやりとり

嫁:○○の所、警察官いなくてあぶなかったですよ

警察官:おまわりさん、そんなにいない

同じような事いわれてるよ・・・・・


まぁ、たしかに交通整理しないと危ないとは思いますが、警察の方も人間です。


早番の方もいれば、遅番の方、夜勤の方もいます。


その方たちが全員、交通整理に当たるとは思えません。


なぜなら、停電は、その日だけではないのですから。


毎日、交通整理に全員借り出されたら、寝る暇がなく、死んでしまいますよ。


ということで、それらを解消する為に思ったことは



細い路地の所は、停電が復旧するまで通行止めにしたらいい!!


これで問題ないはず!!



まぁ、そこらへんは置いといて次ぎ行きませう



自宅に帰り、真っ暗な中、携帯をいじり遊んでいると、21時に電気が急につきました。


あれ?22時までじゃないの?と思いながらも、三国にログイン


案の定、がぶ飲みした経験丹が消えていました><


さらには、当たり前ですが、3回目の115も消化済みということになっており、残り1回という状況


とりあえず、ここまでは想定の範囲内だから問題ないとして、1,2回目で獲得したアイテムが主陣に残してあったのですが、それが全て消えていました・・・・


いやいや、それはないだろ・・・・・・


1,2回目ちゃんと終ってるのに消えるとかありえんだろ


そこで、イラッと来た私は馬鹿な行動にでました。



・日本115の4回目を始める前に、もう一度、経験丹をがぶ飲み

・日本115の4回目を実行

・再挑戦使用

・日本115を4回実施

・再挑戦を使用

・日本115を4回実施


日本115をやる為だけに再挑戦使うとか、ほとんどの人がやらないような事をやってやりましたとさw


とりあえず、日本115終了時で次のレベルまで、のこり3m


日本110修羅を実行し残り1m程度


動物を実行し120に到達



動物を消化している最中に、地震ががががががが


結構ゆれたので、余震がくると思い、一時中断し外出できるように身支度。


TVで地震の情報等を見ながらいつでも外に逃げれるように待機していました。


20分間ほど、何も無かったので、落ち着いたと思い、三国に戻る事に


三国に戻り、日本120と仙島120、合肥をやりました。


合肥はギルメンの方と消化


日本と仙島はソロで消化


やってみた感じは、日本のほうは少し時間はかかりそうですが、レベリングにはよさそうな感じ。


仙島はなんともいえない感じでした。


合肥は2人で消化すればすぐおわるし、クリア時にもらえる箱からPC含む全員の経験が上がる丹が手に入る事もあるので、毎日やろうかとおもいます。



あとは、左慈をまだやっていないので、本日、帰ってからやってみようかなと思ってます。(もちろんソロでw




そうそう、120になったので、修羅装備をつけて動物やった感じですが、さほど変わらない・・・・


まぁ、あれだ。幻乱れのスキルレベルが1だからまずはそこを上げないと効率あがらん!!


と思ってます。


120になった事だし、スキルレベルは3まで上げれるはずなので、少しは効率がよくなるはず。


だが、仙幻の往復については準備はしてあるものの、126まではやらないつもりです。


なぜ126なの?って聞こえてきそうですが、126で絵巻開封予定が7枚ほどあるので、その絵巻を開封し、属性を9まで上げたあとか、上げる時に往復しようと思っているので、126まではお預けの予定です。




なにはともあれ、120になったので、色々とやれるところが増え、忙しくなりそうな感じですが、作業のような感じにならないようにしつつ、レベル上げをがんばっていこうと思っている蒼でした。