休日はほとんど寝てなかったので、死にかけましたw


給料貰ったばかりなのに散財して、すでにお金が無く課金も出来ない状態に・・・


あと、花粉症なのか風邪を引いたのか良くわからない体調で、咳、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、寒気と体調がよろしくないorz



まぁ~ そんなことはおいといて、先週の続きを書こうと思ったのですが、きちんと調べるのを忘れていた為、延期でお願いしますw



では、週末の出来事をば



25日(金)

勲功精鋭参加

ギルイベにむけて調整を行い終了


26日(土)

ログインせずw


27日(日)

23時までログインせずw

23時からギルイベ開催(5分ほど寝過ごす)





こんな感じでしたとさ。 おしまい!!






って、これで終わりなんてゆるされないよねw



さてと、1個ずつ書いていきましょうか




精鋭戦


青龍だすのを最初にわすれており、1戦目接戦の末、やぶれました><

2戦目からはしっかりと青龍を出して対応

精鋭を通して今回は接戦が多かったです。

もう少しPSや配下などを考えればもっといい感じで進められたのではないでしょうか。




ギルイベ


今回の準備した景品

陰陽超級箱 1個

トナカイ 1匹

赤兎馬 1匹

解封丹2個セット 1セット

真仙幻3個セット 1セット

聖獣の宝璽 2個

伊達の宝璽 1個

金粉10個セット 1個

属性猛進丹 1個



追加で準備したもの

神工具50本セット 1個

ロハン30本セット 1個

トナカイ 1匹



ギルメンからの援助

パンツ袋200袋セット 1セット

トナカイの箱5個セット 1セット

御賜の玉(頭、胴、足)セット 1セット



たしか、こんな感じだったと思います。


他にも特級の喚神丹を出そうとしてくれたギルメンさんがいらっしゃいましたが、それはお断りしました。


目的は、みんなが楽しんでもらう為のものである為、みんながみんな景品をだしあってたら何の為にやったのかわからなくなるような気がしたからです。


まぁ、みんなで1個ずつ景品を出し合い、それらをめぐって何かしらやるのも楽しいかも知れませんけどね。


俗に言うプレゼント交換ってやつですか? そんな感じのやつも開けたらいいなぁ~等とおもってます。




では、実際に行ったイベントの概要について書こうなと思います。

今回のイベントでは、レベル、チャット入力の速度、三国hの経験などは省いた形のオール抽選形式です。


では流れを


あらかじめ、アイテムに0~9の番号を割り振り、当選アイテムと番号を公表

簡単なクイズを出題

クイズに正解した人から抽選の順番を獲得 (あくまで抽選を行う順番なので、誤回答等はあえて無視w

順番が決まったら、その順番通りに模擬戦をやる

単発攻撃をPCめがけてやってもらいその時にでたダメージの下一桁が当選番号となる

すでに当選しており景品が無い場合は再度、攻撃をしてもらう


こんな感じですね。


イベントの詳細はというと、参加人数8人

最初に用意した10個のアイテムのうち、陰陽超級箱と金粉10個セットがのこりました。


そこで、急遽追加で抽選券をかけてクイズを


それでも、陰陽超級箱がのこったので、アイテムを追加


時間もいい時間となってきたので、簡単に奇数偶数で抽選券をかけて模擬戦をしました。


まぁ、なんだかんだとやってましたが、最後に陰陽超級箱と月宮15個、神工具50本の抽選となったわけですが、あれこれやるのは面倒なので、2択クイズをして人数を調整。


1発で3人まで調整できたので、その3人で抽選を行う事に


最後は


奇数偶数どっちだ~~~~~


3名に確認

抽選に参加するのであれば陰陽超級箱か月宮15個どちらかになる

抽選に参加しない場合はその場で神工具50本


結果、1名は辞退した為、神工具50本獲得


本来ならば参加したかったのかもしれませんが、他の2名が先に参加するといった為、あえて身をひいたのかもしれないなぁ~ と思っております。


身を引いてくれたギルメンの方にはこちらの至らない配慮のせいでそのような事になってしまった事をこの場を借りてお詫びと、お礼を申し上げさせていただきます。



ということでで、第2回ギルイベは無事、終了いたしました。


イベが終ったのが0時半ぐらいだったので、ほとんどの方は終了と同時に寝る事に


次、開催する時はもう少し早めにしようと思っております。



私ごときが開催した、ちゃちなイベントに参加してくださった皆様及び、景品を提供してくださいました方々に対して

心よりお礼申し上げます。



また、景品が絵巻や資質10の馬などの特別品が無かった事に関しましては、心よりお詫び申し上げます。


次回、開催する際には何かしら特別品をご用意できればと思っております。



そういえば、来月ぐらいにギルメンさんがなにかイベントを企画してくれるとかどうとか





次は参加者としてイベントをたのしみたいなぁ~と思っている蒼でした。