今回は、自分のことではなく為になる?事でも書こうかなと思っている蒼です。



そんな事しってるよ!! 情報おせえよ! まちがってるじゃねぇかよ 等など苦情等は受け付けませんw



では、早速。


今回はタイトルもあるように青龍を召喚するに至るまでどのような事をしなくてはいけないか書こうと思います。




まずは、召喚の元となる青龍をゲットする道のりからです。



青龍を手に入れるためには『いにしえの龍笛』が必要となります。


この笛は異域探索の所(南蛮の都市にある地面が光っている所)で使用すると青龍が召喚されるというアイテムです。


じゃあ、その笛どうやって手に入れるんだ!! って事ですが、手に入れるために必要な物は以下の通りです。


朱雀の羽

玄武の尾

白虎の牙


もしかしたら、名前間違ってるかもだけど、きにしたら負けだw


これらのアイテムは、ゲームをやっているとわかると思いますが、チャット欄に時折出てくる聖獣から盗めます。


朱雀からは朱雀の羽、玄武からは玄武の尾、白虎からは白虎の牙です。


ただ、ここで問題が発生します。


・この聖獣が沸くのが不特定である事。

・特殊アイテム以外にも錬功場で使用する衣装を持っている事。


一つ目は、出るまで我慢すればクリアできるのですが、特に問題なのは二つ目ですね。


錬功場を使用している方々が、我先にと衣装を手に入れようと集まってくるので、特殊アイテムを盗むのが困難な状況となっております。また、特殊アイテムを手に入れて笛をつくり、露店販売しようという方もいらっ者ル野ではないでしょうか。


私は、知り合いが余らせていたのでなんとか頂けて作成が出来たなんて、口が裂けてもいえry


私のことはさておき、続きをば。


3種類のアイテムがそろったら青龍を手に入れるまでもうすこしです。


アイテムを獲得後、南蛮の首都にいって首領から交換してもらいます。


各都市の首都と首領は以下の通り


首都:烏桓    南中  冥海砦

首領:徹里吉   孟獲 麻莉亜




交換がおわったら早速、青龍を呼び出してみましょう


準備する事は


・盗みキャラを護衛に出しておく!!

・いにしえの龍笛を戦袋に入れておく!!

・万が一にそなえ、手の開いている知り合いに同行をお願いするw



上の二つは必須です。


三つ目は一人で挑戦したさいに死んだ場合、せっかくの苦労が水の泡となります。


誰かが残っていれば撤退後、再度挑戦しにいくことは可能です。



準備が終ったら、異域に入り、いにしえの龍笛を戦袋から使用しましょう。


使用すると、青龍があらわれます。


あとは、青龍に向かって異動して青龍の絵巻を盗むだけ。盗む事ができれば青龍ゲットです。



青龍は絵巻をゲットして配下に加えただけでは戦場に出す事はできません。


戦場に出す為に必要なものがあります。


それが『青龍召喚初級書』です。


これを手に入れないことには、青龍を配下として戦わせる事が出来ません。


これの手に入れる方法については次回にしましょうw







ここからは、いつもの独り言w


昨日は兵種王がありました。


いつものごとく、がっつりとやり2位をゲット。そのあと決勝に参加するも、相手がいない為、不戦勝で優勝。


その後、神威チャレンジをしてみましたが、13個ぐらいつかって、8⇒8


あがらねぇ~ まぁ、簡単に上がるものではないなw



そうそう、昨日はあればちゅーもくイベの抽選回だ。


わしは3口でしたので、当たりなんて一つもなかった・・・・


袋も開けてみたけど、絵巻なんてなかった・・・・・





それはそれとしてだ、昨日の夜、ギルメンが競売で欲しいものが出たという話があったので、久々にちらっと見てみたんですが・・・・・ ん?


これ・・・・ おかしいいぞっと


まさかっ・・・・



競売にはそこそこ価値のあるものから高価なものまで同じ人がいくつも出していたので、まさかと思い他国にいるサブを起動させてちょっと話をしてみた所・・・・・



やめる だと!!



この間、話したときには休止するだけっていってたのに・・・・


過去に、色々とお世話になったり、別ゲーで一緒に遊んだりしている方だったので寂しい限りです><


まぁ、人それぞれの価値観があるので、私には引き止める権利はないのですが、きっと戻ってきてくれる事、信じて待つ事にしようと思います。


戻ってくるまでは、他ゲーで一緒にあそぶんだぁぁぁぁぁ~w



とまぁ~ 悲しい事件があったわけではありますが、ゲームをやっている以上、人とのつながりは出来ますし、いつかはその人がいなくなる事があるということは前からわかってはいたものの、やっぱりさみしいですよね><


このさき、リアルで何かが無い限り、三国hを続けていくぞ~ と思っている蒼でした。