どこかの じいちゃんじゃないけど、うつだしのぉ~ と言いたくなる蒼です。




 金曜日からちょっとやる気をだしてレベル上げを再開しました。


それ以外にもあるものを作る為のアイテム探しも一緒にやりました。



金曜日は比較的にのんびりした感じで、精鋭が終った後、射的⇒動物⇒日本115ソロ⇒日本110(2回のみ)と周り、その後は3時間ほど委任放置をしながら裏で動画をみていました。

 

委任も終わり、経験を見た所、残り7mぐらいで118に!!


ということで、三国報酬を使いましたが、すこしたりねぇ~


足りない分は仙島にいって楽な所を順番に回ってきました。


そのおかげもあり、土曜日の早朝に118になりますた



118になったので、さっそく日本の武将挑戦を松平だけ1回やってみました。


それが終った後、結構いい時間だったので就寝。



土曜日は、リセ後にINして日本115の修羅をソロで初めてうやったのですが、4回目で一刀殺をくらったのですが、経験は5m程度獲得。


4回ともクリアできていれば、6m以上稼げそうな感じでした。


その後、装備品作成の為のアイテムを盗む作業をしていたのですが、マゾイ マゾすぎる><


ほんと、うつになりそうな感じでした。


盗み作業をやっていると、GMからイベントの開催告知があったので、GMクイズに参加してきました。


2問目で何とか正解し、アイテムをもらえる権利をGET


3問目をみていたら、めちゃめちゃ難しい問題がでており、まったくわかりませんでした。


ググってみるものの、回答は全然わからないという・・・・


たしか、問題の内容は劉備がいったことわざみたいなやつだったような記憶はあるのですが、アイテムを獲得できたので、全然おぼえてませんw



GMイベント中だったのですが、全体を通してアイテムは1個しかもらえないので、そこで終了しお出かけ。


勲功に出ることも無く、お出かけをして、帰ってきたのが12時30分ぐらいだったかな?


そこから、また盗み作業を再開。


眠い目をこすりながら盗み作業をやってとりあえず2/3獲得した所で体がずたぼろに・・・・・


ということで、就寝。




日曜日は19時ぐらいにログインし、とあるお方にお願いしていたものを受け取る事に。


その後、ご飯を食べて三国に集中できる状態にしてから受け取ったアイテムを使用。





『青龍召喚!!』





うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


やっと召喚できる。召喚できるよ><


スキルレベルも13まであげ・・・・ おっと青龍のレベル110だった・・・・


よし、レベル上げるアイテム作ろうって、材料全然たりねぇよ


ここはいつものごとく誰かに売ってもらおう そうしよう




交渉中 交渉中 交渉中 交渉中 交渉中 交渉中 交渉中 交渉中 交渉中



よし、これで120までいける!!


でわ、さっそく 


ポチッ 115


ポチッ 118



!!!!!!!


あれ?おかしいぞ!! なんで118なん・・・・・


やっちまっただ><


PCと同じレベルまでしか上がらないの忘れてた><


事前にみて、誰かに上げてもらおうって考えてたのになにやってんだか・・・・



しかたない、ここは活力散を使ってあげてもらおう




交渉中 交渉中 交渉中



うし、青龍121っと


では早速、スキルを13にしてっと


うほ~ いい感じだ。


あとは、装備 装備っと・・・・・ はっ


盗み作業おわってないでわないか



そうなのです。マゾイ、マゾイといっていたのは装備品を作成する為に必要な異民族の証なのです。


必要な個数は


武器:蛮族聖戦の証 7個

頭:蛮族聖戦の証 3個

胴:蛮族聖戦の証 3個

足:蛮族聖戦の証 3個

指:蛮族聖戦の証 3個

指:蛮族聖戦の証 3個

首:蛮族聖戦の証 3個


ということで、全部で25個必要になるわけですが、これを作る為には以下の材料が必要になります。


東夷英雄の証

羌族英雄の証

南蛮英雄の証


3つそろって蛮族聖戦の証1個と交換できます。


この3つを盗む作業が本当にマゾイです。


この3つは、各異民族と都市に移動するときに発生する遭遇戦でボスから盗む事ができます。


盗める証は以下の通りです。


東夷英雄の証⇒安徳莉亞

羌族英雄の証⇒鮮卑王軻比能

南蛮英雄の証⇒祝融

 


この中で、とくにマゾイのが東夷英雄の証ですね。


まず、MAPは海ですので、移動が大変。八方で飛んでも盗み作業を開始するのが3ターン目からでした。


しかも、違うアイテムを持った状態も存在する為、出たと思って情報を確認すると、証を持ってないとか・・・・


そして、全体を通していえるのが、なかなか盗めません!!


早い時は2,3回盗み作業をすれば取れる事もありますが、とれないときは20ターンぐらいひたすら取れません。



そして盗み作業もほぼ終わり、防具は全て作成が終りました。


残すは武器のみなのですが、証が全部で12個ほどたりないのかな?


という事で、今日も盗み作業をしなくてはと思ってます。



盗み作業が終わり装備が出来上がったとして、OPの変更と神工にする作業がまた、マゾそうですが、そこはRMをかければ・・・ って嫁に借金しまくってるから課金なんてほとんどできないんだった><



そうそう、日曜日は国戦がありましたが、蜀はボロボロの状態でした・・・・


かなりの数の都市がなくなり、救国亡命が魏から蜀にかわったんだったかな?



国戦も終わり、青龍の防具を精研していたのですが、密玉がぜんぜんたりねぇ~


まぁ、祝福防具の巻物も全然たりないわけですがw


とりあえず、196枚ほどつかって、頭、 胴、指 指 は完成しました。


修羅の足と首をつければとりあえず防具は全て+10に出来る状態まで持っていったのですが、ここで一つ気になることが・・・・


宝なにつければいいんだ?


軍艦も五輪も装備できないので、黒龍オーラ纏えないのか><



とりあえずは、スキルが毒属性なので、毒の宝をつければいいのかなぁ~ なんて思っています。



それにしても、ここまで来るのに本当にお金がかかった><


召喚する為のスキルを作ってもらうのにとあるお方にお願いをした所、再挑戦7枚で作ってくれるとの事。


あとは、スキル書を13にするまでの分もお願いして、全部で再挑戦10枚かかりました。


私としては、再挑戦なんて使う事が今のところ無い為、箱から出たものを取っておいたので痛くもかゆくも全然ないのですが、スキルレベルを上げるために、猛進丹4個がきつかった。


封印書は2個必要との事だったのですが、以前ルレで当てていた為、問題なし。


猛進丹は1個45m相当で募集したので、4個で180mの出費


再挑戦の相場はわからないのですが、おそらく1枚3mとして10枚で30m


封印書なんて相場が全然わからん!! 昨日、露店で15mで売ってた気もするがそんなにするものなのか


1個10mとして2個で20mとした場合 総額で230m


さらに、装備品を作る為の材料なんて何処で取れるかもわからないし、わかったとしても特殊資源だったりとかなので自力採取がすぐにできるわけでも・・・・・・


という事で、とあるお方にイベントで貰った指輪6個とルレで当たった経験うpのやつ3個か4個で必要な分を交換してもらいました。


ということで、それらも全てあわせると総額が240m以上になるのではないかなぁ~と個人的におもってます。



さらには、首と足以外は専用装備じゃないとつけれない為、その装備を精研するお金をGMに換算すると


今回、196枚で4つなので、昔の相場からして巻物10枚7mとしたばあい単純計算で約140m


現時点での投資総額が380mという状態に><


また、この後、首と足の精研と武器の精研、さらにはOP転換と神工への変更がまっているので、まだまだお金がかかりそうです。



とりあえず、出来上がる事には500m以上の投資をしている事でしょうw


まぁ、自己満足の為なので全然、後悔なんてしてません!!





さてさて、今日も盗み作業をがんばって早く武器を作り終わりたいなぁ~と思っている蒼でした。



PS

盗み作業により禿げしく抜け毛ががががが



嘘ですがw