GMイベントで出てくるアイテムを事前に青鯖に行って確認していたなんて言えない蒼です。


GMイベントが土曜日に青鯖で、日曜日に金鯖で行われました。


内容は、GMの方が競売にアイテムを流してそれを競って買うというものですが、以前にも同じ事が行われ、完全にゲームマネー集金イベントですね。


前回同様、競売画面を開けば何処にいても購入は出来ますが、現地に行かないと何がどのタイミングで出品されるかわかりません。その為、今回は青鯖に忍び込み何が出るのか事前調査してしまいました。



結果

出品物についてはそれなりにいいものもあったのではないでしょうか。

ただし、お金の無い新参の方には良いイベントとはいえないと思います。


私の感じた目玉品

今回の目玉品としては『師の教え武将』の絵巻、トナカイ、お楽しみセット8。この3つかなと思ってます。


まず、『師の教え』武将についての説明

これは、宝典である『師の教え』に必要な武将が絵巻の状態で出品されました。

出た武将は『曹仁』 『馬良』 『韓当』 この3人です。

覚醒については8で出ていましたが、中には覚醒0~3も混じっていたみたいです。


次にトナカイ

これは、特殊装備につけれる馬と同じですね。

去年に手に入ったトナカイのスキルそのままなのですが、資質10、スキル5という状態での販売でした。


最後にお楽しみセット8

これは、12月21日までに開封しないと消える品物らしいです。

中身については詳細は出しませんが、気になったのは沙霊の戦魂、お楽しみセット2 これぐらいですかね

お楽しみセット2はたしか、武蔵の絵巻と真仙幻、上級の換神丹だったと思います。

間違っていたらごめんなさい。


とりあえず、終ってみて思った事は、金あるやつのイベントだな。年中貧乏な私にには関係なかった。


でも、韓当ほしかったなぁ~



イベントについてはこのぐらいにしておきましょう。




土曜日に歯医者にいき、抜歯後の穴に抗生物質をいれてもらいました。


その後、嫁に内緒でパチにいってしまいました。


所持金は今月の生活費である8k。


1円パチンコで遊んで帰ろうと思っていたのですが、熱くなってしまい、全額投資。


残り600円でようやく初当たりを引けました。


やったパチはエヴァの最新機種。


今まで当たった事がないので、1円で当たればと思ってやりました。


結果は8Rをと暴走を含め13連荘。


換金したら17kになりました。この時点で+9k


その後、まだ時間があったので、4円のルパンのライト版をやることに。


これも当たった事がないので、確率も甘いやつだし何か見た事ない演出が見れるだろうと思いやりました。


結果、1k投資で初当たり。その後、順調にあたりを引き4箱まで増えました。


時短が終わり、交換。換金は18k。+17kでした。


ということで、この日は合計で26kの勝ちです。


勝ったということもあり、早速課金。


結局15k課金してほぼルレに突っ込みました。


ルレの結果は・・・・


張良

八成×2

馬のスキル転換×2

白銀


後なんかあった気もするけどわすれました。


ん~ しょぼい。しょぼすぎる。


馬のやつは韓信狙いだった為、2倍にしたときに当たったので、結果は8個あります。


都合、400回以上はルレ回してるのにこの結果は泣きです><


五輪とか軍艦とか馬とかあたってくれてもいいのに><



土曜日はそんな感じでした。



日曜日は特に何かするわけでもなく、暇だったのでお昼からハリーポッターの映画を見てきました。


帰ってきてからギルメンが赤壁の丹を使うとの事で、武将を渡して経験うはうは しました。


再起後もやることが無いので、ギルメンさんをスパルタ教育し、レベルを1個上げてみました。




そうそう、何気に仁心ねらいに行ったら1枚でたよこれw


ということで、毎日、仁心狙いに行こうとおもってます。


でた仁心はギルメンさんに五輪+10と交換してもらいました。





今週のメンテでHRがくるのかどうなのかちょっとわくわくしている蒼でした。