昨日は早退して歯医者に行ってきた蒼です。


仕事を30分早退して行き付けの歯医者に行って来ました。


レーザーで腫れた歯茎を焼き、薬をもらって帰ってきました。


今日は、そのおかげもあって腫れも引き快適な生活に戻れそうです。


しかしながら、今後の事を考えると抜いたほうがよさそうなので、土曜日に再度、歯医者に行き抜く予定です。


昨日、歯医者にて問題の親知らずのレントゲンを見ましたが・・・・真横に生えてるではないか><


見た瞬間、ちょっと気持ち悪かったです。


基本は上に生えるものが、親知らずの隣にある奥歯に向かって生えているのは想像できませんでした。


歯医者さん曰く『怖くないんですね』といわれたので、『一度、親知らずを抜いているし問題ないですよ』と答えた所、『あれはまっすぐ上に生えてたからねぇ。今回のやつは腫れるかもしれないよ』との事でした。


手法については、


麻酔 ⇒ 歯茎をレーザーで焼く(たぶん) ⇒ 歯を砕く(取りやすいように)


になると思います。


実際にやってみないとどうなるかはわかりませんが、ちょっとした手術ですねこれはw



今回の件で、親知らずは全部抜こうと決心したので、土曜日に行うものをあわせて3本抜く予定です。


他の2本はまっすぐ生えてますし、抜きやすい上なので問題ないと思います。




さてさて、昨日の三国ですが、特に何かをやったというわけではないのですが、まずは鉄壁丹が無くなっていた為、李儒からやる事にしました。


李儒で久しぶりに師匠にお会いできたので、そのまま師匠と日本100と105に行く約束を


日本100では持続一刀をやろうとしたのですが、装備の関係上、持続ダメが低くうまくいきませんでした。


日本100が終った頃には兵種王のイベントだったので兵種王に参加する事に。



えええっと、兵種王での出来事なのですが、ちょっとイラっとした事が・・・


戦神を使用するのは、まぁ かまわんとして、配下全滅してPCのみなのに逃げながら兵力回復及び戦神とか意味わからん・・・ たんなる時間稼ぎとかやめてほしい


その戦局について少しだけ触れてみたいと思います。


まず、後攻の水上戦での出来事です。


相手が私のPC狙って攻撃してきたのですが落とせなかった為、自分PCへの攻撃を回避する為に配下の忍者を分身させ行く手を阻んできました。(ここは問題なし


相手のPCに攻撃できない為、とりあえず配下を倒す事にして前にいる配下を攻撃。


次の相手のターンの行動は、PCは後ろへ逃げつつ戦神及び配下戦神


相手の配下が邪魔な為、禁術にして戦神を使えないようにして攻撃及び、相手PCへの攻撃


3回目の相手のターン。さらに逃げ回り、減った兵力を回復(ここで問題発生


普通に回復するだけならいいさ・・・ でもさ、時間ギリギリまでつかって、残り1秒で使うとか嫌がらせだろ


まぁ、たまたま操作が追いつかなかっただけだろと流す事に


3回目の私のターンで相手の配下を全滅させPCめがけて移動


4回目の相手のターン。八方で逃げる


4回目の私のターン。相手PCに遠隔攻撃及び、禁術攻撃。禁術がかかった為、もう終局がみえてきた。

(戦神使われている為、兵力は半分ぐらいまでしか減らせられなかった><


5回目の相手のターン。こちらの配下から逃る。 チッチッチッチッチ・・・・・ イラっ イライライライライライラ


はよ終れや・・・・・ イライライライライラ・・・・  残り一秒で兵力回復



明らかに時間稼ぎだろ・・・・ うぜーーー うざすぎる


ここでは名前は出しませんが、ギルチャでこの行動について色々と話をしました。


1ターン目で自分が倒せなかったからって時間稼ぎの嫌がらせとか意味わからん


今度、同じ人に当たったら、PC狙わず配下を全部倒してから時間ギリギリまでつかってじわじわと追い詰めてやろうかと一瞬思いました。


昨日は調子が良かった為、1位を目指していたのに、この件で結局、点数が足りず3位・・・・


次の兵種は参加賞狙いだけにして本当にやってやろうかな・・・・ 思い出したらイラっとしてきた



戦神使う使わないはその人のやり方なのでとやかくいいません。あと、兵力回復や逃げるのも別にかまわない。


でも、時間稼ぎしてまで相手に嫌がらせをするのはどうかと思う。


人としての人格を疑います。


全ての人がそうとは言いませんが、何かしら嫌がらせを受け、相手を確認すると青鯖の人が多いです。


今回の方も青鯖の人でした。


青鯖の人に喧嘩を売っているわけでも、けなしているわけでもありません。


ただ、ごく一部の方にわけわからない事をする人がいて、たまたま私がその人と当たって確認したら青鯖の人だったというだけです。



ちょっとこれ以上書くとイライラがぶりかえしそうなので、兵種についてはこれぐらいにしておこう・・・



あっ、今日は精鋭か。ん~たしかやつも同じレベル帯だし、あたるかも。


当たったら、あんな事やこんな事をしやry・・・・・・ なんでもないです。



楽しくやれるのが一番ですが、どうしても対人要素を含みますので中にはイライラする事もあると思います。


それはそれで切替えれるように自分がなっていければいいのかなと書きながら思った蒼でした。