つつがなくイベントが終ってほっとしている蒼です。


今回、企画したイベントではギルメンの方が多数?参加してくれたのでよかったです。


景品につきましても、色々な方から頂きましたので、それなりに満足のいく景品だったと思います。


今回の景品につきまして少しだけ記載します。


・千代女の戦魂

・一成の活力散×2

・真幻石×10

・祝福の防具精研巻物×10

・羅漢の袈裟

・飛電

その他


こうしてみてみると、そこそこ良いものもあったのではないかと思います。


実際に、初期の頃からやっていて課金できる方なら持っている物、手に入れられる物ばかりですが、ギルメンの中には最近始められた方や無課金の方もいらっしゃるので、良かったのではないでしょうか。


イベントの内容ですが、以下のような事をやりました。


・覚醒あげで上がるか下がるかを予想してもらい的中した方に1ポイントで合計を競う

・上級の換神丹を10個使用した時点での覚醒当て

・覚醒が10になるにはいくつ必要かを当てる

・じゃんけん

・かくれんぼ


以上の事をやりました。


実際にやってみて、ポイント計算がきつかったというのが本音です。


あと、覚醒が6と5を行ったりきたりで全然あがらないとか萎えましたw


覚醒は10にならなかった為、覚醒10にする為にいくつ必要かの景品が余ったため、急遽かくれんぼを


蜀の領地にのどこかに隠れ、先にみつけてトレードを開いた方にプレゼントしました。


その他にも対戦表を作り(頭の中で)何を出すかメールを送ってもらってじゃんけんを行いました。


そこそこ盛り上がったのではないかなぁとおもいます。


機会があれば、第2回を開きたいと思いますが、そのための景品を準備しなくてはw



まぁ、こんな感じのイベントでしたが、貴重なお時間を使い参加してくださったギルメンさんにこの場を借りてお礼申し上げます。



ギルドイベントにつきましては、これぐらいにしておきましょう。





サーバーの再起動前にギルメンさんが属性を往復するとの事で、少しお願いをして武将をお預け。


その後、ログアウトして一匹の友達とハンゲでオセロなどをたしなみました。



ちょ・・・強すぎだって・・・・ 最初は勝てたけど残りはずたぼろ><


オセロもおわり、再起動も終った頃だったのですが、次は麻雀をすることに


という事で、三人麻雀をしてきました。


最初の1局は何もする事も無く終了。という事で2局目へ


だらだらと進み、一人沈んでいたのですが、奇跡は起きた・・・


国士無双 聴牌!!


まだ、早い段階での聴牌だったため、出るだろうとひたすら待つ事に


ばし!! ローン 国士無双!!


久々にやって役満とかびっくりですた。


だがしかし、親の連荘でTOPをめざすも、にっくき もっこりにツモられ別の方がTOPに


TOP目ないんだから譲れよと思いながらも楽しい一時でした。


そのあとは、なぜかパンヤに流れ込み、6Hまわって惨敗><


久々すぎてやり方わすれた><


パンヤが終った頃には20時の5分前


そそくさと三国にログインしてクイズに参加


とりあえず、参加賞をゲットしてぼけーっとしてました。


昨日は、ギルド戦があるため、早めにお風呂に入り準備を


お風呂上りには預けてあった武将が幻スキルを覚えて我が陣営に!!


ようやく超雲が幻猛突をおぼえました(おせえええ



その後、ギルド戦に突入


今回のギルド戦では宛城の獲得権があるため、みんなで張り切りました。


ギルドメンバーだけでは1名ほど足りなかった為、知り合いの方にお声がけを・・・・


参加してくれるという事で、2PTでけた~


ギルド戦が開始し、対人勝負に・・・・・ 150? ちょ きついって・・・・


とはいえ、そこはメンバーとの連携で何とか勝利!!(伊達の武器が壊れてダメが一桁だったなんていえない


結果、相手が1PTだったという事もあり、攻撃権を獲得。


後半戦は本殿にてガチ勝負用にメンバー終結


始まってみると・・・ あれ?3人しかいない?


とはいえ相手は150の方、気は抜けません。


メンバー全員で攻めれば怖くない!!という事で集中攻撃w


後半も勝ててよかったです。



宛城の獲得について各ギルド戦の結果を見ていたのですが・・・ おっ


うちのギルド1位じゃね? と獲得ログが流れて確定するのを今か今かとまってましたら



ログ キターーーーー 城1個め やふ~~~~



という事で、ログインしていたギルメン全員、宛城に集まり撮影会をしまいた。


その時の写真につきましては、後ほど載せる予定? かもしれませんw



ギルマスの方が太守になるのかなと思ったのですが、なりたくないとの事で、立候補をw


ということで、初めて太守になりました。


とはいえ、次の国戦までの命だと思いますけどw


さてと、官職にみんなをつけようかなとやってみるものの・・・・ やり方がわからん><


城を右クリックして官職を選び中を見てみるものの任命の文字もないしどうすりゃいいんだ・・・


まぁ、そのうち出来るようになるだろうということで、その日はおちました。



今日、帰ってから色々と試してみようと思っている蒼でした。