来月の24日から韓国に旅行へ行く事になった蒼です。


数日前に朝鮮から韓国へ砲弾が打ち込まれ、数名の方が命を落としました。


その中、韓国へ行く事となっているのですが、ちょっと不安ですね。


危険地域に近づかなければ大丈夫だとは思うのですが、やっぱりこんな事があると行きたくなくなります。


もともと、行く気はないのですが、嫁がすでにチケットやらホテルやら予約してしまっている為、行くしか・・・・


そうそう、会社の韓国の人に聞いた事なのですが、韓国では床屋さんが2種類あるそうです。


ここでは、詳細は語りませんが、気になる方は調べてみてください。


2種類の床屋についてですが、見分け方があるそうです。


日本でも良く見かけると思いますが、店の外で3,4色ぐらいでくるくる回っているやつがあると思います。


それが1本あるところと2本あるところで違うそうです。


共通して言える事は、普通に髪はきってもらえます。


ただ、2本あるところは・・・・ おっと、これ以上はいえません。



まぁ、どのみち髪を切りに行く事もないだろうし、2本ある所にも興味はあっても行く事はないでしょう。


韓国旅行の予定ですが、以下の予定となっています。


24日

17:30 仕事終了

17:50 空港に向けて移動

19:40 飛行機で韓国へ

22:20 韓国着

到着後、ホテルにチェックインしてご飯を食べに

ご飯終了後、マッサージ店にてマッサージ

ホテルに戻り就寝


25日

観光


26日

お昼ぐらいに日本に向けて移動



初日しかスケジュールたってねぇ~



毎回の事ながら、旅行のスケジュールはぜんぜん立ててないな



まぁ、なるようにしかならないから何でもいいんですけどねw


今回の旅行のメンバーは私と嫁と嫁の友達2名(女×2)で行きます。


いつもなのですが、どこか遊びに行く時のメンバーがこんな感じです。


遊びに行くといってもほとんどが漫喫なんですけどねw


他の人が見たらハーレムじゃまいかと言いそうですが、そいうわけでもないのですよ。


これが、独身で彼女もいないって言うならいいですが、結婚している立場上、そういう風な目では見れません。


基本的に私の立場は護衛要員のような感じですかね。


24日といえばクリスマスイブだし、三国でもなにかイベントがありそうなので日本に居たいというのが本音です。




リアルについてはこれぐらいにしておきますか。



ええっと、昨日は勲功戦がありましたし、メンテによりルレの景品もかわりました。


家に帰宅後、三国にログインしてまず確かめた事は、クイズの景品。


まだ、金粉のままだったので、クイズに参加してさくっとゲット


クイズ後にご飯を食べ、ご飯終了後から地獄の仕込を行いました。


ぎりぎり、勲功5分前に仕込み終了したので、なんの懸念もなく勲功に参加。


今回は、ギルドメンバー4人と1名、別ギルドの方(サブはギルメン)とやる事に。


全部で6戦やったのかな? とりあえず、最初は絶好調で負け無しでした。


時間も終了に近づき、48分ぐらいだったかな?マッチング待ちをしていたのですが、全然マッチしない・・・


終了間際に(2分前とかそれぐらいだったかな?)にマッチした相手が呉のつわもの達でした。


何気に突っ込むメンバー達を尻目に、後ろでたたずんでいたのですが、霧があけ相手のターン・・・・・


メンバーの主力配下が消えておりました・・・・


とりあえず、突っ込んできた相手を蹴散らそうとするものの、さすがはつわもの・・・・ 排除し切れませんでした。



その後、三国の嫁から復活の依頼が来ていたのですが、見落としており自分の伊達を復活。


嫁に怒られました。 もう、相手のPCを落とすしかないと思い本願寺と伊達で特攻したのですが、伊達が変貌しており、スキルつかえねー。しかも、相手の単福に狙われ、2Tで撃沈・・・・


本願寺でなんとか一人ぐらいはと思ったのですが、相手もやられるわけには行かない為、逃げられ倒す事もできず見せ場も無く終了。


最初の攻防が敗因だと思われます。もう少し下がって様子を見ながら待ち構えれば、もう少し違った結果になっていたんじゃないかなと思いました。



勲功についてはここまで。



あと、昨日の出来事といったら・・・・・・


あっ そうだそうだ。ルレで新しく実装された馬があったね。


今回のメンテで赤兎馬から絶塵にかわりました。


私としては、赤兎馬がもう少し残っていてほしかった・・・・まだ1頭しか手に入れてないんだよ・・・・


まぁ、そんなこといっても始まらないので、とりあえずは今回、実装された馬を手に入れてEx伊達の物理付加をあげたいなぁ と考えています。


ルレで思い出した。一匹ギルドの方が昨日、ルレで連続して1等の絵巻を当てていました。


どんだけ鬼引きなんだよ・・・




今日は給料日なので、課金しようと思えばできるのですが、課金すると今日中に消えてしまうので明日以降に課金しようと思います。土曜日にはギルドイベントもありますしねw



なにはともあれ、今日も楽しい一日であればな と思う蒼でした。