以下、チャンカミさんのメルマガより引用させて頂きます(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたと神様の関係、
あなたとジーニーちゃんの関係、
を少し書きます。
ジーニーちゃんは、
いつも、あなたを見ています。
何を見ているか。
全部見ています。
例えば、
「自分でやりたがってるのか?
それとも、
僕=ジーニーちゃんに任せてくれるのか?」
を見ています。
「ジーニーちゃん、~~をお願いします」
「かしこまりました~~~」
ジーニーちゃんは、せっせと準備をしています。
そして、
準備が整った材料から順番に、
「はい、お待ち~~」
と届けてくれます。
けど、多くの人たちは、
「え~~~、こんなメニューは頼んでないよ~」
とブツブツ文句を言います。
そして、その文句が繰り返されると、
ジーニーちゃんはこう思います。
「なんだよ~、結局、僕=ジーニーちゃんに、頼んだんじゃなくて、
あなたは、「自分の思い通りの方法で」を望んでるんじゃないか、
じゃー、自分一人でやりなよ」
みたいな感じです。
実際は、サジ投げるわけではありませんが、
イメージとしてはそんな感じ。
あなたが誰かの相談に乗っていたとしましょう。
「どうしよう~~~悩む~~~」
という友達がいて、
ベストなアドバイスを持っているあなたは、
「~~してみたら??」
と助言をすると、その友達は、
「え~~~、どうしよう~~」
と。
あなたは、
「なんだよ、人の話は聞かないんだな、
結局、自分の色々を通したいんだけなんだな」
と思うでしょう。
それと、同じです。
ジーニーちゃんも、そういうところ見ています。
「あっ、自分でやりたいんだ」
「あっ、自分を通したいんだ」
「りょうか~~い、んじゃ、その、
『自分』ってやつがなくなった時に
呼んでね~~~」
ってなります。
「自我を通したいだけなのか」
それとも
「ジーニーちゃんに全部委ねる姿勢・態度なのか」
を見ています。
自我が強い時期、
人生がどんどん苦しくなっていきます。
全ての、「想い」が実際の現実化には反転するでしょう。
それこそが、
深いところでの、
「想い通り」
なんですね。
そして、人生のある時、ある時期に、
「もうこのままじゃダメだ!!!
降参しよう!!!
お手上げだ!!!」
そこから、人生が変わっていきます。
少しずつ少しずつ、
自我100:ジーニーちゃん0
だった人生から、
自我80:ジーニーちゃん20
自我50:ジーニーちゃん50
自我30:ジーニーちゃん70
自我10:ジーニーちゃん10
ってな具合になっていきます。
少しずつ少しずつ、
見えない存在や流れに、
委ねられるようになってきます。
人生が軽やかに楽チンになっていきます。
あなたは、今、
自我とジーニーちゃん、
どれくらいの割合ですか??
あなたとジーニーちゃんの関係、
を少し書きます。
ジーニーちゃんは、
いつも、あなたを見ています。
何を見ているか。
全部見ています。
例えば、
「自分でやりたがってるのか?
それとも、
僕=ジーニーちゃんに任せてくれるのか?」
を見ています。
「ジーニーちゃん、~~をお願いします」
「かしこまりました~~~」
ジーニーちゃんは、せっせと準備をしています。
そして、
準備が整った材料から順番に、
「はい、お待ち~~」
と届けてくれます。
けど、多くの人たちは、
「え~~~、こんなメニューは頼んでないよ~」
とブツブツ文句を言います。
そして、その文句が繰り返されると、
ジーニーちゃんはこう思います。
「なんだよ~、結局、僕=ジーニーちゃんに、頼んだんじゃなくて、
あなたは、「自分の思い通りの方法で」を望んでるんじゃないか、
じゃー、自分一人でやりなよ」
みたいな感じです。
実際は、サジ投げるわけではありませんが、
イメージとしてはそんな感じ。
あなたが誰かの相談に乗っていたとしましょう。
「どうしよう~~~悩む~~~」
という友達がいて、
ベストなアドバイスを持っているあなたは、
「~~してみたら??」
と助言をすると、その友達は、
「え~~~、どうしよう~~」
と。
あなたは、
「なんだよ、人の話は聞かないんだな、
結局、自分の色々を通したいんだけなんだな」
と思うでしょう。
それと、同じです。
ジーニーちゃんも、そういうところ見ています。
「あっ、自分でやりたいんだ」
「あっ、自分を通したいんだ」
「りょうか~~い、んじゃ、その、
『自分』ってやつがなくなった時に
呼んでね~~~」
ってなります。
「自我を通したいだけなのか」
それとも
「ジーニーちゃんに全部委ねる姿勢・態度なのか」
を見ています。
自我が強い時期、
人生がどんどん苦しくなっていきます。
全ての、「想い」が実際の現実化には反転するでしょう。
それこそが、
深いところでの、
「想い通り」
なんですね。
そして、人生のある時、ある時期に、
「もうこのままじゃダメだ!!!
降参しよう!!!
お手上げだ!!!」
そこから、人生が変わっていきます。
少しずつ少しずつ、
自我100:ジーニーちゃん0
だった人生から、
自我80:ジーニーちゃん20
自我50:ジーニーちゃん50
自我30:ジーニーちゃん70
自我10:ジーニーちゃん10
ってな具合になっていきます。
少しずつ少しずつ、
見えない存在や流れに、
委ねられるようになってきます。
人生が軽やかに楽チンになっていきます。
あなたは、今、
自我とジーニーちゃん、
どれくらいの割合ですか??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとーーーーにそうなんだな!と少しずつ実感しています(^^)
自我が強すぎた時期はほんとーーーーにしんどくて、空回りばかりで。
でも、手放せなかったものを手放すとうまく回りだして、、、人生そんなものなんですかね^_^
チャンカミさんからはいつも学ばせて頂いていますm(__)m✨