以下、チャンカミさんのメルマガより引用させて頂きます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたと神様の関係、

あなたとジーニーちゃんの関係、


を少し書きます。




ジーニーちゃんは、

いつも、あなたを見ています。




何を見ているか。


全部見ています。




例えば、


「自分でやりたがってるのか?

それとも、

僕=ジーニーちゃんに任せてくれるのか?」


を見ています。




「ジーニーちゃん、~~をお願いします」

「かしこまりました~~~」


ジーニーちゃんは、せっせと準備をしています。

そして、

準備が整った材料から順番に、


「はい、お待ち~~」

と届けてくれます。




けど、多くの人たちは、

「え~~~、こんなメニューは頼んでないよ~」

とブツブツ文句を言います。



そして、その文句が繰り返されると、

ジーニーちゃんはこう思います。




「なんだよ~、結局、僕=ジーニーちゃんに、頼んだんじゃなくて、

あなたは、「自分の思い通りの方法で」を望んでるんじゃないか、

じゃー、自分一人でやりなよ」



みたいな感じです。




実際は、サジ投げるわけではありませんが、

イメージとしてはそんな感じ。





あなたが誰かの相談に乗っていたとしましょう。


「どうしよう~~~悩む~~~」

という友達がいて、


ベストなアドバイスを持っているあなたは、

「~~してみたら??」

と助言をすると、その友達は、


「え~~~、どうしよう~~」

と。



あなたは、

「なんだよ、人の話は聞かないんだな、

結局、自分の色々を通したいんだけなんだな」

と思うでしょう。





それと、同じです。



ジーニーちゃんも、そういうところ見ています。


「あっ、自分でやりたいんだ」

「あっ、自分を通したいんだ」




「りょうか~~い、んじゃ、その、

『自分』ってやつがなくなった時に

呼んでね~~~」



ってなります。





「自我を通したいだけなのか」

それとも

「ジーニーちゃんに全部委ねる姿勢・態度なのか」




を見ています。






自我が強い時期、



人生がどんどん苦しくなっていきます。


全ての、「想い」が実際の現実化には反転するでしょう。


それこそが、

深いところでの、



「想い通り」


なんですね。




そして、人生のある時、ある時期に、



「もうこのままじゃダメだ!!!

降参しよう!!!

お手上げだ!!!」




そこから、人生が変わっていきます。




少しずつ少しずつ、


自我100:ジーニーちゃん0

だった人生から、




自我80:ジーニーちゃん20

自我50:ジーニーちゃん50

自我30:ジーニーちゃん70

自我10:ジーニーちゃん10




ってな具合になっていきます。





少しずつ少しずつ、

見えない存在や流れに、

委ねられるようになってきます。





人生が軽やかに楽チンになっていきます。





あなたは、今、

自我とジーニーちゃん、




どれくらいの割合ですか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとーーーーにそうなんだな!と少しずつ実感しています(^^)

自我が強すぎた時期はほんとーーーーにしんどくて、空回りばかりで。

でも、手放せなかったものを手放すとうまく回りだして、、、人生そんなものなんですかね^_^

チャンカミさんからはいつも学ばせて頂いていますm(__)m✨