第4回まつもとスクラップブッキング
フェアでは、初の試みとして、『6インチ交換会』を開催しましたキラキラ


スクラップブッキングまつもとスタイルでは、10月にハロウィンクロパなるものを
やってます。
昨年、一昨年とこのクロパでは、6インチレイアウトを作るという内容でやってきたので、松本、塩尻、岡谷辺りのスクラッパーの間では、だいぶ6インチレイアウトが浸透していたので、メンバーで面白そうという話で盛り上がり、開催が決まりました爆笑

初めは、参加してくれる人はいないかも…なんて、かなり不安でしたが、
メンバーそれぞれが声をかけて、なんだかんだで23名の方が参加をしてくれました

5月にISAのオープン講座を受けに、
メモリープレイスへ行ったのですが、
そこで、ISA1級のお仲間の方々に
ちょこっとアピールをしました。
その場でも「面白い!」って言ってくれて、それぞれのブログやSNSとかで宣伝してくれたおかげもあり、県外からも大勢の方が参加してくれましたキラキラ







皆さん、本当にありがとうございました爆笑