中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校3年生です☆★




9月某日、息子くんの通う習い事のイベントで夢の国へ行ってきましたハロウィンハロウィーンイベント中♥️おばけ


ランドかシーのどちらかを選ばなければならなかったのですが、息子くんは「シーがいい飛び出すハート」と即答!!

息子くんのお目当てはソアリン、そしてインディおすましペガサス乙女のトキメキ


このツアーに参加するにあたり、心配ごとがいくつか。。


ダイヤオレンジ片道数時間みんなでバスに乗って行く

大勢の車内…もし騒いだら迷惑かけてしまう

ダイヤグリーン旦那さんは仕事休めず💦私1人で大丈夫か

ディズニーはいつも姉ファミリーと行っているので私1人で連れていくのは初めて


驚き不安要素ありあり驚き


でも、でも、チャレンジしてみたい❗それに、息子くんの喜ぶ顔が見たい愛飛び出すハート


一大決心をして参加申し込みをしたのでした🐭


息子くんとお約束をいくつかしました注意

1️⃣バスの車内は静かにします❗

2️⃣ママの近くにいてね❗1人でどこかに行かないよ❗

3️⃣トイレは早めに伝えてね❗


早朝出発し、夜中帰宅する旨もしっかり説明して…

行くと決めたならしっかりレストラン予約✨

参考にさせていただいたブログ下差し下差し下差し下差し

こちらの方法でレストラン予約できました!!
第一希望のマゼランズは「1人予約」すらできませんでしたが、
ランチは櫻桜
ディナーはs.s.コロンビア船
希望時間で取れました爆笑スプーンフォーク
10時からのレストラン予約戦、初めて自分でやってみたけどこんなに思うように行かないなんて…今までは人任せだったので反省しました💦💦
ピーターパンさんのブログにはホントに助けられました‼️


当日までの息子くんときたら…絶好調❗❗

宿題もお手伝いも進んでやるし、身辺の色々な事がスムーズ❗夢の国効果…凄まじい不安

ディズニーの後が恐ろしい…((( ;゚Д゚)))


当日の起床~出発までのテキパキ感!!いつもこうだと嬉しいんだけどなぁ…真顔

バス内、めっちゃ良い子にしてる息子くん❗❗泣けるえーんこんなに大人しく座っていられるとは…成長したなぁ泣


数時間後、現地到着バス

ワクワクがMAXボルテージ笑アップアップアップアップアップアップアップ


「これよりバスのドライバーは電車に乗り、休憩所に向かいます。集合時間までバス内へは戻れませんので、お忘れものございませんよう十分ご注意ください」

との車内アナウンスカラオケ


準備オッケーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

荷物検査に並ぶ私と息子くん。



いざ!!!!!!ディズニーシーキラキラキラキラキラキラキラキラ


この時はまだ気づいていなかったのです…



スマホをバス車内に忘れてきた事を…


TO BE…真顔真顔真顔真顔真顔