中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校3年生です☆★



自身の抜歯後、2回の感染→抗生物質治療

神経麻痺→口腔外科通いの為、なかなかツラい日々を過ごしました😖


からの~~~


メニエール再発、婦人科系の病気、踏んだり蹴ったり…ドクロダウンダウン特にメニエールの目眩の辛さときたら…

回転性と浮遊性のダブルパーンチボクシングハッ


精神的に削られました悲しい少しずつ気持ちが病んでいくのを感じました。。

あんなに好きだったPOP作りも気持ちが乗らない…なにもやる気が起きない…

カレンダーを見つめては、◯日過ぎた…あと何日辛いの続くんだろう…真顔真顔真顔


こうやって、心が弱っていくんだな…ツラ不安

と日々思って過ごしましたガーン魂


唯一の救いは、息子くんの調子が心身ともに安定していた事。


母の不調を知ってか、知らずか安定していてくれた息子くんとフォローしてくれた家族に大感謝です🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜ラブラブ


若かりし頃のような無理は出来ないし、抵抗力や回復力がかなり落ちているのを感じる今日この頃…

息子くんの為にも健康でいなければ乙女のトキメキ





私が塞ぎがちだった時に「掃除をすると気が紛れるよ✨」とアドバイスもらったのをキッカケに数年振りに発見された、たまごっち(懐)ヒヨコ

まだ使えた❗

久々やると、楽し♥️



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


今回の抜歯詳細を書いたつもりが消えていた💦


病名:両側下顎水平埋没智歯

手術:全身麻酔 約2時間30分

歯肉切開後骨を削り親知らずを砕き除去

入院期間:2泊3日

手術入院費用:80,170円(負担額)

生命保険給付金:40,000円

抜歯手術は給付金対象外だって知らなかった…

仕事は1週間お休みしました。


◆顎の骨を削る際、骨折の恐れあり

◆親知らずの根が神経を跨いでいるため神経を損傷する恐れあり

等々治療に伴う危険性の説明を事前に受けました。


骨折は無かったものの、9月現在も右下口腔内、唇に麻痺が残っていますネガティブガーン


知覚神経なので顔面の運動に関わる神経ではないとの事でしたが、なるほど❗外見からは麻痺はわかりません。

毎月口腔外科に通い、麻痺の治癒経過を様子見です🏥


入院時看護師さん、病院スタッフさんの大変さを目の当たりにしました。

私1人(患者)に対し、担当医の先生、手術担当の看護師さん、部屋担当の看護師さん、薬剤師さん、点滴のラインを取ってくれる看護師さん、麻酔科医の先生、何人のスタッフさんが病室を訪問·治療説明をしてくれた事か…

チームで治療に当たってくれているのを体感しましたびっくりマーク


ありがとうございました!‼️m(_ _)m



私の姉は看護師です。

今までは夜勤明けに会った時に「お疲れ様~✋」と軽く言っていたけど、これからは最敬礼で「いつもありがとう❤️」と言う!!!!