中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校3年生です☆★


息子くんの食べ物好き嫌いスプーンフォーク


葉物野菜は大好き🥬

緑黄色野菜は好き🍅

根菜はふつうにんじん

肉はふつう🍖アブラが多い物はニガテステーキ

生魚はニガテ寿司ネギトロのみ食べられる

火が通っていれば少し食べられる🐟️

海鮮はふつう🦐

魚卵好き♥️

鶏卵大好き🥚

キノコはふつうきのこ

チーズは大大大好きでも牛乳ニガテチーズ

海藻は大大大好き海苔ラブ❤️

麺類大大大好きラーメン

パン大大大好き食パンメロンパンコッペパン

お米ふつうおにぎり

揚げ物好き❤️煮物ニガテ💦


ニガテでもオシャレな料理名だと食べられるwww

「豚のしょうが焼き」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ポークポワレ~ジンジャーの薫りを添えて~」みたいな笑

ポワレは蒸し焼きか💦


レストランの料理名みたいにオシャレな料理名にすると興味津々ラブキラキラ


このこだわりをうまく使って、ニガテな物も家庭でチャレンジしています。


あまり無理させると、食べ物が「お帰り~」ってなるので気を付けながら…オエーオエーオエー




先日、アレルギーの採血を頑張ったので、ご褒美に息子くんリクエストのファミレスへ行きましたナイフとフォーク

『うにぼな~ら』がある、あのファミレス♥️

美味しゅうございました😋🍴

うにぼな~ら♥️魚卵と鶏卵のコラボ✨✨

悪魔的な美味しさ😋