中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校2年生です☆


我が家は、目の前は田んぼ🌾後ろには山🏔と、なかなかのどかな環境なのですが…

カメムシが凄くて🐢💦


洗濯物には付くし、部屋にも出るし…


カメムシが嫌がるハーブを植えて対策したり、カメムシ忌避剤を使ったり試行錯誤していますネガティブ


今日、居間にて息子くんが

「わぁ♥どこから来たのぉ~❔」

と、ナニかに語りかけていました。


ファンタジーの住人である息子くん。。

ま~た自分の世界で話してるのか?(;^ω^)

振り返ると………


右手にナニかを乗っけて、左指でツンツン………☝


カメムシ手に乗せてるーーーーっっっ❢❢❢


しかもツンツンしてるーーーーーーっっっ❢❢❢


私:「むむむ息子くんっっ💦虫さん、ママにくれる❔」


息子くん:「ふふっくすぐったぁい〜(カメムシ、息子くんの手の上を散歩中)」


私:「………💦💦」


そーこーしてるうちにカメさんはブ〜ンと飛び立ち窓から去っていきました………💦


幸いなことに香り的な被害は無し。


それにしても、息子くんの幼さに…驚く💦💦


これで小2かぁ…不安不安不安