中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校2年生です☆★


息子くんがパニック起こした時、ママ友に


「どうしてあげたらいい❔」


と聞かれました。


「息子くんがパニックの時は、パニックの度合いで声かけ変わってくるから特に何もしなくて大丈夫だよ👌ありがとう♥」そしてこんな親子と一緒に居てくれてありがとうm(_ _)m


息子くん、クールダウン後


「息子くんみたいな子を見かけたら見てみぬふりの方が助かるのかな?」


と聞かれました。


う~~~ん……ちょっと不満


そうね………。。


私だったら

『気付いてますよ〜でも気にしてませんよ〜✋』の雰囲気が嬉しいかなぁ??

どんな雰囲気よ指差し


「なかなか難しいね💦」


確かに、難しい!!

完全に無視も悲しいし、「何で泣いてるの〜?」って声かけてくれても「私が泣いてる理由知りたいです〜💦」って状態だし……


心の中で

ドンマイ!頑張れ!!

と思ってもらえたら御の字だなぁと思いますおねがい


不快に思われても仕方ないのに


『どうしてあげたらいい?』


なんて、考えてもらったのが涙が出るほど嬉しかったですびっくりマークびっくりマーク