我、夢の国へ降り立つ。 | ☪ ソ ラ イ ロ ノ ー ト

☪ ソ ラ イ ロ ノ ー ト

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
(下を向いてたら、虹を見つけることはできないよ)

3月某日・・・。

 

実に3年ぶりにあの夢の国へと遊びに行きました。

そう!!!!!!

 

東京ディズニーランドへ!!!!

 

まぁ実際3年前はディズニーシーに行ったので

ランドに行ったのはもっと前なんですけどねぇ・・・。

 

お友達3人で行ったんだけどね、全員メガネなの。

ちょっと面白い光景になってしまったwww

 

①イッツ・ア・スモールワールド

5分も並ばないで乗れました( ´艸`)

ランドに行ったら絶対に乗る乗り物その1です。

新しくなってから乗るのは初めてだったので

テンションめちゃんこあがりました。

見たことあるディズニーキャラがいっぱい!!

 

②カリブの海賊

メンバーが全員並ぶの好きじゃないタイプだったので

すいてるやつからどんどん乗って行こうぜ!!!

ってことでお次はカリブの海賊です。

カリブの海賊って中にレストランありますよね??

レストランでお食事すると自動的にアトラクションの一部に

なる体験ができる例のあれ。

学生の身分の僕にはまだまだ手が届きませんが

いつかあのレストランで食事したい。

 

③ホーンテッドマンション

45分待ちだったんですけどね。

ファストパスとろうにも一番最初にとったプーさんのファストパスの

せいで、まだ次のファストパスがとれなかったもんで。

並んでアトラクション乗ればファストパスの時間に丁度良かったんで

並んじゃいました。

墓荒らされまくってました。

カラス(キャストさん)がいたんですけど

ディズニーってカラスいないイメージだったんですよねぇ。

カモしかいないイメージ。

アトラクションの雰囲気と相まってなんか凄かったです。

 

④プーさんのハニーハント

友人が行きたがってたプーさん。

100分待ちだとよ・・・。

午前中にはファストパスも売り切れ・・・。

一番最初にとっておいてよかった~って感じ。

そういえば小学生の頃、バスハイクでランドに行ったときに

同じクラスの男の子がお母さんとプーさん入ってて

その子が卒業まで「プー」ってあだ名になった

くそどうでもいい事を思い出しました。

プーさん予想以上にスピード感すげぇ。

 

⑤ジャングルクルーズ

USJのジョーズといいディズニーのジャングルクルーズといい・・・

この手のアトラクションはどうしてこうも楽しいのかしら。

キャストさんの盛り上げ方が神級。

面白いお姉さんだった・・・。

 

⑥バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

シューティングゲームならまかせてください!!!

超良いポイントで機械が止まってくれたので

ポイント量産できました。

前が詰まってただけなんだけどね。

そういう奇跡も起こるのねぇ。

 

⑦スターツアーズ

憧れのR2-D2さんに会ってきました。

一緒に写真も撮りました。

 

⑧ウエスタンリバー鉄道

とりあえず休憩したかった。

 

⑨ホーンテッドマンション(2回目)

⑩イッツ・ア・スモールワールド(2回目)

⑪カリブの海賊(2回目)

⑫ジャングルクルーズ(2回目)

 

こんな感じで最後にお土産を買って終了。

閉園時間まで楽しみました。

翌日の筋肉痛がスゴイ((