今年のBDケーキスマイル




ダスティ レーサータイプはーと4





冬に二人で映画を見に行ってから
プレーンズの大ファンで

誕生日は絶対作ってあげたかったはーと4







ダスティ本体はチーズケーキ、
コーティングはチョコレート…



の予定だったんだけど、



本体のカットが完璧じゃないと
コーティングもポコボコになっちゃうし


チョコの量も半端じゃなかったので




結局、ダスティ本体は
ロリポップを作る要領で

ほぐしたスポンジに
生クリームとクリームチーズを混ぜて

粘土みたいに形を作っていき


コーティングは
アーモンドパウダーと粉糖で
マジパンを作って

覆うようにして張り付けていきましたスマイル



白色はマジパンで出せないので

マシュマロを溶かして粉糖と混ぜ
乾燥しないうちに形を作って付けましたスマイル



下の土台はガトーショコラはーと4





サプライズで出したくて
直前まで子供達にバレないように
こそこそ作業するの大変だったけど



とても喜んでもらえて良かったはーと4








誕生日は

うんと特別な日にしてあげたいはーと4



↑4歳=ちょっと大人になった気分?


ジュース片手に
ダンディぶってたw






ばいねぱんまん


Android携帯からの投稿