春日井市でリトミック教室をしています。
伊藤貴子です。





幼稚園前に

お母さんが子供にやってあげれる事って??




これじゃないかな。




団体生活に少し慣れさせてあげる事✨
色々な経験をさせてあげる事✨



実は



今日は

すごく楽しみな日でした。




幼稚園に入った息子の参観日😊





幼稚園でどう過ごしている?!

息子は1歳の頃から、小規模保育所に入れていた為、やはり団体生活にもなれていて、
泣く事もなく、すぐに幼稚園生活に溶け込んでました。




楽しそうで何より✨
頑張ってる姿にキュンとしながら帰ってきました






が、

長男の時には、勿論、そんな訳にはいきませんでした。

長男は幼稚園で初めての団体生活を体験でした。

見送りの際は、永遠の別れみたいな泣き方や😂
行きたくない😭の日々。



彼も、3月の早生まれのもあり、

制作の活動も(ハサミ、色塗り、折り紙など)

色々な試練が山積みで、


4.5月は私が激痩せしたんじゃないか?


(気持ち的に。全く痩せてはないですが 笑)
ってな事を思い出した今日でした。

長男は、授業参観も気がきじゃなかった😭



でね、

思ったんです。

幼稚園前に

団体生活に慣れさせてあげる事や
色々な経験をさせてあげる事は大切だなぁって。

そう。




えー、うちの教室ピッタリ😍って
自画自賛しちゃった訳なんです。


おいっ 笑

step2 幼稚園入る前の一年間のクラスのみ
まだ空きがあるんです😊

本当にオススメなんです。



オススメ理由↓

⭐︎私のお教室は、6名までの少人数制で
幼稚園生活の前に、小さなコミニュティから経験できる。


⭐︎メンバー固定なので、顔見知りに。
 人見知りの子にも優しい。



⭐︎リトミック活動で、聞く事、集中力
 身体能力、リズム感を養える。




⭐︎クラフトといって、学年にあった
制作を行なう。

リトミック研究センターで用意された
クラフト(制作)は、
幼稚園前にできるとよい事を取り入れます
(ハサミ、なぞりがき、色塗り、糊をつかってはる など)



⭐︎教具を使って知育の活動もあり
 (数の勉強、物の名前、パズル、指先の活    動など)



本当盛り沢山です😍





今年は、教具を使ったり、クラフトを作ったり レッスン回数を少し増やし、パワーアップしたんです✨✨




幼稚園入る前に、色々経験しておくと
幼稚園生活もスムーズで、

お子さんも
少しは安心した気持ちをもって、スタートできると思います👍

step1 のクラスは満席ですが
step 2のクラスは少し空きがあります👌



気になった方は是非連絡くださいね。

募集クラス

2020年4月2日〜2021年4月1日生
1歳児 (step1) 月2回

午前月曜日クラス  🈵
午前水曜日クラス  🈵

2019年4月2日〜2020年4月1日
2歳児 (step2) 月3回

午前月曜日クラス 残2組
午前水曜日クラス 残2組
午後月曜日クラス 残2組

2018年4月2日〜2019年4月1日
年少  (step3)月3回   🈵

2017年4月2日〜2018年4月1日
年中  (step4) 月3回  

午後月曜日クラス  残1組

2016年4月2日〜2017年4月1日
年長 (step5) 月3回  🈵

#春日井
#春日井ママ
#リトミック
#リトミック研究センター
#2歳児
#3歳児
#4歳児
#春日井習い事
#リズム遊び
#音楽教室も
#春日井リトミック
#親子ふれあい
#音楽教育
#春日井2歳児
#春日井3歳児
#春日井4歳児
#nijiiroリトミック
#にじいろリトミック
#nijiiro rythmique
#春日井グルメ
#春日井市在住