あ!これは






大福







パカ






キウイ






お美しく頂きました。




カシャカシャと笑いながらモデルぶってる私に




「たかちゃん、
俺には無理だよ、俺そうゆう事できないわ。」


と私褒めたのか、けなしたのか、微妙なコメントを言いつつ、写真を撮ってくれました旦那さん
ありがと。


この大福
隣の奥さんから頂きもの爆笑

これってまさにインスタ映えの和菓子。

私はこうゆう風にしか写真はとれませんでしたが、

これ、素敵な写真を撮る方への手土産に最適ですねー!

しかも、中の果物が、みずみずしいくて、
伝わりますか?
イメージを伝えるとしたら
ほぼ果物+すこしの大福

ジュルル果樹。

絶品!





ごちそうさまでした。

「いちごを食べて欲しかったけど、買えなくてねー、また行った時にあったら買ってくるね。」

と

図々しくも

「お願いしまーす」
と遠慮をしなかったのは、本当に美味しかったから、

こうゆう時の遠慮とか、ない方が気持伝わるよね、きっと、はず。

覚王山の大福屋さんと言っていましたよ。

後で調べてみよ。



昨晩は、これからのリトミックの事

最近はリトミック講師の先輩の方々 zoomでリトミック指導案を学んだり
オンラインリトミックを見学させてもらったり、ありがたい先輩方々に支えられてます。

そんな勉強のおさらいを。



若葉マーク🔰の私は
ひたむきに一生懸命取り組むしかないので、
そんな夜を過ごしていると、

先に寝たはずの
旦那さんからLINEが届いていた事に

みてみると、






うちの二匹。


ただただ癒し。

急にセンチメンタル病にかかり、勉強がストップしてしまった。

上の子
体操着が小さくなったり、
制服のシャツの裾を縮めてたのを伸ばしたり
予防接種が一通り終わった事

下の子
哺乳瓶を使わなくなり戸棚の上に置いたり
ロンパースからの卒業
上の子の履いてたサンダルを出して履いたり

自粛期間もどんどん成長していったなぁー


ところで
旦那さんの励ましの言葉のLINEよりも

子供達の写真のLINEの方が癒されるのは

いつから?


旦那さんの癒しの言葉 <  子供の癒しの写真

音楽知識を

< ←これ、少し形や長さが違うけど、
似たような
音楽記号cresc.(クレッシェンド)」強弱記号があります。
イタリア語で「だんだん強く」を意味します。


クレッシェンドみたいに、だんだん強くー!
子供への想いがつよくー!なっていった気がします。


にしても、旦那さんの携帯、薄暗い場所でこんな綺麗に写せるのね、時代の進歩。

IDOを使っていた、昔の私に教えてあげたい。




春日井市でリトミック教室!をオープン予定!
nijiiro リトミック 伊藤 貴子

春日井 子供の最初の習い事にどうですか?

まずはLINEでお友達登録してください。