「なんだか、身体に凄くいい事があるって聞いてね、一緒に何か考えてくれへん?
終わった後、身体がスッキリして、気持ちいい運動らしいんだー、」

「ヨガとちゃうかー、その特徴は」


「でもパソコンやスマホを使うねん」


「ほなヨガと違うかー!
ヨガはインストラクターがいて、
その前に皆んながやるやつもんなー」


「でも、色んなポーズをとったり、呼吸を感じたりするらしいねん」


「そりゃヨガじゃないかいー
ヨガは色々なポーズをとったり、呼吸が大事なやつやで、」

「でも子供がうるさくしても、大丈夫なやつらしいねん」


「ほなヨガと違うかー
ヨガは癒しの音楽や、匂いや、音を聞いて、うるさい中じゃできないやつやで、」



「それをやるとな、1日シャキッとするらしいねん」


「そりゃヨガじゃないかいー」


ミルクボーイ風




オンラインヨガ今朝もやりました。

この間は、ナナ先生
今日はユカ先生
発信してくれてありがとう。

パソコン、スマホがあれば、子供がうるさくしてもできて、身体も心もほぐれます✨


今朝は、晴れてたので、ベランダで。

毎日の柔軟をしてる夫の方が、
もちろんしなやかだった。





たくのむzoom

昨晩は、たくのむというアプリで、
リモート晩ご飯を、兄弟家族とやりました。

Zoomは時間制限があるけど、
たくのむは、無いです。
が、携帯が新しくすぎると、セキュリティーの問題で、上手く入れなかったりするみたいでした。

音の時差、画像は、zoomの方が良さそう。
まだまだ、できたばかりのアプリみたいなんで、
バージョンアップをどんどんしてくれるはずなんで、そこを期待してます!

家でも楽しめるように、
日々考え中。


 



最近、リトミックの記事を書いてないですが、

ごめんなさい。

コロナが終息したら、延期していた体験会をやります。

体験会参加したいと思ってくれてる方、

連絡くださいね✨✨


↓ここから連絡ください!