昨日は前と後ろに乗せて ただ走るという気分転換に。

2人乗せの自転車があってよかった。





ニュージーランドの警察のツイート


「WE CAN SAVE THE HUMAN RACE BY LYING IN FRONT OF THE T.V. AND DOING NOTHING」
(編集部訳:ただテレビの前で寝っ転がっているだけで、人類を救えます)



やった、私また人類救っちゃったウシシ



愛知県も緊急事態宣言がでて、初めての土日。

どう過ごしましたか?

こんな中、我が身を顧みず、医療現場や、世の中の為に働いてる方、本当に感謝です。



私はもともと 干物女な要素があるのでニヤ
おうち生活は結構得意。

indoor派

昔は

グータラ、ダラダラ。

雑誌読んだり、ドラマの撮り溜めみたり

お笑いみたり、

たまにピアノ 夕方からビール飲んでみたり。

あ、気づいたら、夕方。

でもそこにも幸せを感じれたりします。


それは独身時代はこれでよかったけど


子供ができてからは、グータラしてる訳にはいきませんキラキラキラキラ

頑張りすぎず、

私なりの子育てを楽しんでます✨✨✨


さすがに

最近は毎晩、明日何して子供と過ごすかなぁとか考えながら、眠りにつきます。


私と相反するところに
outdoorなアクティブな

私の夫がいます。



土曜日の彼を観察してみました。

からランニング
↓
シャワーを浴びる
↓
上の子と近くの
小一時間で登れる小さな山に散歩
昼はそこでおにぎり
↓
帰って、メルカリに売れそうな物を考え
写真をとる
夜ご飯
↓
柔軟体操and筋トレ
↓
就寝

結構素敵女子みたいな生活。

私

皆んなの昼のおにぎり作る
↓
夫と長男の出かけるの見送る
↓
まだ1歳なりたての次男と朝のお昼寝
↓
起きて、昼カップヌードルを食べる
↓
まだ意思のない次男をいいことに、自分の好きなTVをみる
↓
皆んなが帰ってくる前に何となく掃除機。
やってた感だす。


そんな1日。


子供が生まれてからは、夫のoutdoorによりひっぱられてoutdoorの良さも知りつつあります。

そんな私達が、土日前に会議しました。

緊急事態宣言にどう向き合うか。

indoor気味な私と、outdoorな夫。


話すとダメと思ってる線引きが、同じだった事。

よかった。

夫婦での感覚のすり合わせ大事ですね。


で、

最近家から出ない方法を思いつきました。


雨の日の

たまにはどうですか?

スッピン方法。

人に会えない環境をつくる 笑




宅配の方にも、スッピンだと距離をとりたくなりませんか?




素敵女子代表の 中村アンさんが、

家時間どうするか?問われて、まずはいつものリズムや、お化粧、ファッションは崩さないと言ってたのと相反する私の意見 笑

私

素敵女子には遠いけど、


たまにはいいよー!

パジャマにスッピン 

たまには、ダラダラ最高。

だって家にいるのが、今1番!

ステイホーム!!


頑張らない日つくろー!!

笑



あと、私は2児の子をみてますが、
1人は、1歳なんで、意思がさほど出てないので、まだ家で育児しやすいですが、

イヤイヤ期を家で育児してるママさん。大変ですよね😭😭😭


こっちがイヤイヤ💦になりますよね。
雨☂️の日は散歩もできない。

もう、どうしてるんだろ?

心配してます。でも頑張ってとかしか言えない。


頑張って乗り切りましょう。



スッピンでも、パジャマでも、笑って歌って家にいればよし。

まぁ子供に色々怒ってしまう時もあるけどー。

パジャマから着替えなさいー!と言わない日が1日あってもよし。

怒る回数一回減る!



個人的なグータラな私の考えです。

グータラを肯定したいだけ 笑


!!

笑