桜の咲く時期に長男が生まれました。


は私にとって特別です。


初めての出産。


退院して実家に行く車。


チャイルドシートに乗ってる彼の顔を

横で見て、

これから先の生活に

不安と期待が入り混った気持ち。 



そんな時、

車窓から見えた満開の桜は

生涯忘れる事のない風景です。


春日井に住んで、清水屋隣の公園は、買い物がてら、毎年桜を見るのを楽しみにしています。


長男が歩くようになって、桜の下を走りまわったり、

2人目が生まれ、ベビーカーに次男、長男と手を繋いで、お散歩、

成長と共にこの桜の木がありました。


大きくなったなぁと

しみじみ感じながら、

ほっこりする瞬間でもあります。


今年はそれに加えて、

この場所で4月から教室を開く予定でした。

桜の木があったのは

この場所の決め手となりました。


2.3ヶ月前までは、今年はどんな気持ちで

この桜をみるのだろう。


入ってくれる生徒さんがいて、レッスンの時に桜が見れたら素敵。なんて勝手に

幸せ妄想モード照れに突入してました。


今日、桜が満開でした。




正直複雑な気持ちで、満開の桜を見ることになったのですが、

やっぱり桜は

力強く、凛としていて、包容力があり 圧倒的な存在感。


やっぱりここの場所でやりたい!

と思わせてくれました。



その為に、今は我慢の時


家族と桜を見ながら思いました。


大切な息子2人!時々旦那さん 笑

家族の健康を願って


そして、参加したいと言ってくださった

方々の家族の健康を願って。


早く終息しますように。