3月4日に開催予定のリトミックの体験レッスン

(追記 2/28時点 11日も中止にしました)
新型コロナウイルスの影響を受け、
感染拡大防止の為中止とさせて頂くことを決定致しました。

3月11日、16日はもう少し様子をみて決めさせてください。

4日に参加したいとおっしゃって頂いた方には、個々に連絡をさせて頂きましたが、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです汗


色々な考えがあって、どれが正解か、そうではないかはないと思います。

私の勝手な思いを少し書かせてくださいキラキラ


まず、最初にしっかりと考えるきっかけになったのは、息子でした。

土曜日に、主人とスーパー銭湯にいってきて、
夜に微熱が出ました。
自己判断で行ったのに、
急に不安になったし、後悔した事。
(次の日の朝には熱もなくケロっとしていましたが)

楽しんだ場所から、急に不安な場所に変わってしまいました。

まだまだ、得体の知れないウィルス。
目に見えないからこそ、側にきていてもわからない怖さ。

きて下さる方には、
大事なお子様と、家には家族がいて、もしかしたら、高齢の方と同居していたり、持病のある方もみえるかもしれない。
私の把握できてない、バックグランドもある可能性。

何もなくて当たり前、だから万が一があってはならない。

安心して
楽しんで頂けるリトミック教室
を考えた結果

今回は中止という選択をさせて頂きました。


開催するにあたり、宣伝するよと言ってくれた友達や、チラシを置いてくれた駄菓子屋のおばちゃんや、小児科の先生、開催場所の一緒にみてくれた講師仲間、
沢山の優しさに包まれてました。

そして、何よりインスタやblogをみて、参加したいですと連絡を下さった方、公園で配っていたチラシに目をとめて下さった方、お友達から聞いてと連絡してくださっ方、チラシをみて連絡して下さった方、連絡を頂く度に嬉しい気持ちになっていた事。

そんな、色々な気持ちが、ぐちゃぐちゃになり整理をするのに時間がかかったのですが、

最終この気持ちになりました。

初めてましての出会い!

何の不安もなく、素敵な出会いにしたい✨✨✨

胸にストンと落ちた気持ちです。


一刻も早いコロナウイルスの終息を願うばかりです
今後の状況をみて体験会を開催する予定にしております。
その際はご報告させてください。



↑これは、銭湯から帰ってきた4歳の息子です。
間違えて、12カ月の下の子の服80センチを持たせた私。
それを奇跡的に着れて、帰ってきた息子
「ごめんねー、お母さん間違えちゃったね、」

息子「お母さんは間違えてないよ、着れたし
大丈夫大丈夫」

こんなやりとりの後に、微熱が出て、
寝てる姿を愛しくみていました✨

愛しい家族、皆さんも愛しい家族がいる。

新型コロナー!!どっか行けー!!

私は好きなものは先に食べてしまうタイプの人間ですが、

今回
素敵な出会いは後の楽しみにとっておきます🌸