春日井でリトミック教室 nijiiro リトミックを開く予定の

伊藤貴子です。


リトミック事これから、少しずつ書いていきたいと思います!


リトミックの指導の中では、

子供たちが先ず聞き取り表現

といったプロセスを大切にしてます。


音楽を楽しく学ぶことができ、自己表現の活動ができるようになるから。


自己表現って日本人は苦手じゃないですか?

私も苦手です。


The日本人です


正解はないのに、皆んなと一緒が正解な様な気がしていました。


皆んなと違うのが不正解なんじゃないかな?とか。表現するのが恥ずかしいな、みたいな気持ちがありませんか?



どんなのでも、自分が感じたことが正解。


それを表現したり、伝えられたら素敵じゃないかなぁ。



私もそうなりたい。


だからリトミックが好きです。


正解がないけど、皆んな正解なところが。