初マウンド

異年齢のリトミックってどんな感じで進めていけばよいのかぁ。

ここ一週間、テキストを見ながら、アシスタント時代の先生に電話でアドバイスをもらったりと、この日に向けての日々をを過ごしてきました。

ご縁があり、私の保育園で是非と言ってくれた      ありがたく、本日よりリトミックをしました。

感想を一言でいうと、子供の可能性って素敵!やっぱり未知数!!

音楽を是非好きになって欲しいなぁーと。


音が止まってたら、ストップして止まるという動作も。(即時反応)

耳で聞いて脳で判断して体で表現する、

頭も体もフル回転の一連の動きです。

集中力と判断力が必要です。



初めてな子供達が、だんだん上手くなって、ピタリと止まった時は、

教室に一体感が生まれました。


あと初めての保育士としても働く日でもあり。

保育士さんって本当に大変。1人1人の状況を把握し、見守り、お世話する。

尊敬の念です。


保育士さん達が温かい人たちで、私自身も癒され、子供達にも癒され、癒しの一日。